本日もご覧くださりありがとうございます♪ ビスクドール | アンティークの通販店舗
ワールドドール(World-Doll) 店主の佳山です!(^^)!


こんにちは


暑いですね。

僕が住む堺市南区は晴天で、リビングの窓がとても大きいのですが、この窓から見える景色が最高です。

家の近所は大きな公園が連なってて、正直言って、毎日がリゾート気分です。

今日も朝起きて、家の近所の公園を2.5kmほど散歩してきました。

住む環境でこんなにも心の持ちようが変わるのかと、改めて実感してます。

貧乏でボロい家に住むと心まで蝕まれるというのが僕の根底にあります。

心が蝕まれると、情緒不安定になり、よいマインドを保てなくなる。

そうなると、人は学ばなくなり、本を読まない、分析しない、努力を怠り、長期的な計画で良い習慣を継続することができなくなる。
※本を読んだとしても、自分を慰めてくれる自己啓発本や詐欺同然の成功本とかを読みがちです。
例えばナポレオンヒルの「思考は現実化する」とかがそうです。
あれは情報商材の先駆けで、百害あって一利ない詐欺商材といえます。

失敗や貧乏を避ける方法や考え方というのはこの世にあるが、
万人に適した成功法則というのはないと思っております。


学ばなくなると、良い人間関係は形成できず、寂しさで、手頃な仲間で群れようとします。

そういう群れには、だいたい、物を売りつけたり、保険会社の外交員、マルチ商法の勧誘、情報商材の勧誘などろくな人間が集まらない。

どんどん貧乏になっていき、栄養価のある食事を取らない、糖質と悪い油まみれの食事が習慣化されます。

身体に悪いジャンク食品は味が濃くて、旨く、中毒性があり、自然な物よりも、値段は安いです。

ポテトチップスやじゃがりこを食べた後に、本物のサツマイモを食べる気はしないし、
逆に、本物のりんごは1つ食べれば充分ですが、
リンゴを加工したリンゴジュースなら、250mlでりんご5個分とかが濃縮されていて、
明らかに糖質の取り過ぎです。
しかも砂糖や果糖ブドウ糖液糖が入っているので、もはやリンゴではない。

糖質と劣悪な油まみれのケーキや菓子パン、ラクトアイスとかを食べた後に、
グラスフェッドビーフのステーキや、 鮮魚の塩焼きや刺身を食べようとは思いませんよね。

、食習慣が悪いと、肌荒れ、メタボ、覇気のない顔つき、一攫千金、一発逆転ばかりを狙うマインドが形成される。

そうなると、更に安直な快楽を求めて、
加工食品、お菓子、ケーキ、砂糖、ポルノ、喫煙、バカと群れる、SNS、などにはまっていきます。

これらを常習すると、何をするにもやる気がなくなり、怠い、眠たいなど良い習慣は身につきません。

本当に、マインドと習慣が全てで、だめな習慣はだめな人間を作ります。

昨日、筋トレの帰りにスーパーによって、野菜と肉、魚購入するついでに、
ちょっと高級な牛飯が半額になってたので、買ってみました。

定価800円以上するので、決して安物ではないのですが、久しぶりに買ってみました。

サラダ大盛りと、マグロの刺身食べた後に、
食べたんですが、まずすぎて、全部は食べれなかった。


日頃、本物の食事を心がけている僕からすれば、あれは食事ではなかった。

ご飯は半分以上残し捨てました。

実験のために買ってみたのですが、味覚センサーがきちんと反応したと言えます。

今でも、ちょっと気持ち悪さが残っているので、日頃の食習慣って本当に大事だな、と本当に思います。

こういうスーパーのてんやものを20代や30代の若い頃、毎日のように食べていて、
半額や30%オフになってることをありがたがってました。

まさに情報弱者といえますね。

ちゃんと人生を全うしている人は、こんなジャンク品は食べないです。


食べないから、肌荒れもしないし、顔に覇気があるし、頭もはげにくかったりします。


上記のようなことをこの動画観てふと思いました。
貧乏は遺伝します。IQ低下で益々バカになる「残念すぎる貧乏人の特徴3選


今日はなんか、習慣の話だけで、ブログ終わっちゃいましたね。

それでは、又来週!





お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ビスクドール | アンティークの通販店舗【ワールドドール】




お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

ワールドドールをどうぞよろしくお願いいたします♪


 

追伸



夏は暑いので、ざるそば、ざるうどんとかが食べやすいですよね。
ただね、どちらもそれなりに高い糖質なので、食べるなら 十割蕎麦のざるそば一択ですね。

めんつゆも1本400円くらいするような、ちょっと高い物にしてます。

こういう高いつゆは栓開けると、すぐに腐るので、3日以内に使い切って捨てる必要があります。



あと、おすすめなのが、とうふ麺です。




こいつのおかげで、ざるそば、素麺は不要だな。余計な添加物もゲル化剤と乳化剤だけだし、これなら夏の間、常食できる。