本日もご覧くださりありがとうございます♪ ビスクドール | アンティークの通販店舗
ワールドドール(World-Doll) 店主の佳山です!(^^)!


こんにちは☆


お久しぶりです(^^♪

気がつけば、前回のブログが4月なので、4ヶ月近くが経過しておりました

ちょっと、今日からは、真面目に書いていこうと思います。

今もコロナが全世界に蔓延しておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


このマスク着用と、自粛ムード、いつまで続くんですかね?

東アジアに限っては、致死率が餅以下なので、もうこの辺で、スウェーデンみたいに、何も気にせずともいいように思っているのですが、
どうなんですかね?

特効薬が無い、ワクチンがないので、不安でしょうがない、みたいな意見もありますが、
そもそも、僕はインフルエンザのワクチンも打ったことがないんですね。

多分、僕みたいに、打ったことが無い人の方が多いと思います。


コロナよりも、経済悪化による、貧困、自殺者の方が、怖いと思っております。

そんなこんなで、各自が免疫力を高めるのは、大事なんじゃないかなーと考えております。

今も、ランニングは継続中です。

あと、最近、近所にある珉珉のジンギスカン定食にはまってます(^^)

今日のランチもジンギスカン食べました。
普通に旨かったですね(^^)





本日は、以前もこのブログで紹介しました、ガラスオブジェのアーティスト ワタナベカズオ氏の新作を紹介しますね。

海月(くらげ)のオブジェ 水晶モデル


こんな作品です。







吸い込まれるような、ゆったりとした気持ちを感じさせるオブジェ・・・・・・。
地底の奥底 とても長い時間 強い圧力と熱により、
二酸化ケイ素が結晶してできた鉱物。
中でも特に無色透明なものを水晶と呼びます。
その水晶を模ったガラスの中に生き物であるクラゲを閉じ込めました。
水晶が出来上がるまでのとても静かで永い時間を表現した
とても独創的な作品に仕上がっております。


一本の水晶型のガラスには
12面の研磨が必要で時間と手間がかかっている作品です。


実際の水晶も
地下のマグマだまりから漏れ出る過熱空気にさらされているため大変熱く、
火成岩ができる洞窟内も高温度高湿度と、とても過酷な環境で、
ガラス細工を制作する環境と共通点がありますね。


無色透明な水晶標本をイメージした高級感のある作品は
ちょっとしたインテイリアとしても素敵です。


水晶をイメージしたガラスの中でクラゲが浮遊しているようなガラスのオブジェです。



夜に暗い所で、LEDスタンドの上に置いて鑑賞すると、 クラゲが宇宙空間を浮遊しているような、幻想的で不思議な気分になります。



ガラスの中に気泡を作って、クラゲが水の中に浮いているような感覚を楽しむことができます。








水族館のクラゲコーナーに立ち寄る方には、興味をもっていただける作品で、どこにも売っていないオリジナルのオブジェです☆
宇宙空間に浮遊しているクラゲを観ていると、疲れた心が癒されます(^^♪


一つ一つが作家の手作りですので、世界に一つしかありませんし、今後も全く同じ形のものは、出てきません。
文字通りオリジナルの作品になります。




今回の最新作 くらげのオブジェ水晶モデルは3作品です。→海月(くらげ)のオブジェ 水晶モデル 水晶型5本組 「とても静かで永い時間」ガラス作家ワタナベカズオのオブジェ 八角ミラープレート付

海月(くらげ)のオブジェ 水晶モデル 水晶型3本組(青)「とても静かで永い時間」ガラス作家ワタナベカズオのガラスオブジェ めのう石台付




海月(くらげ)のオブジェ 水晶モデル 水晶型3本組(紅)「とても静かで永い時間」ガラス作家ワタナベカズオのガラスオブジェ めのう石台付





======================================================================================= 追伸1

追伸1

ご好評いただいておりますワールドドール スマホアプリですが、リニューアルされて生まれ変わりました(^^♪


アプリ名:アンティーク人形やビスクドール のWorld Doll(今までのクリーム色ではなく、黒色になりました)

 アイフォンをお使いの方は下記ページからインストールできます。  ■App Store  ワールドドールアプリのインストール(アップル)  


アンドロドイドをお使いの方は下記ページからインストールできます。  ■Google Play  ワールドドールアプリのインストール(グーグル)

追伸2

8月18日から8月21日までの4日間、出張のため、発送手続きができません。


ご注文やメールでのお問い合わせはできます。

出張中にご注文いただいた商品は8月22日以降に順次、発送する予定です。



追伸3


冒頭にも少し書きましたが、ランニングが日課になってきてて、
ガーミンのランニングウォッチを買ってからは、月100km以上のペースで、走ってます。




7kmくらいなら、それほど、疲れなくなってきたので、昨日、初めて、10キロのコースにチャレンジしました。





家の近所にある藻川と猪名川をぐるっと一週するコースなんですが、




問題なく、最後まで、走れました。

初めてにしては、ペースも悪くないですね(^^)

これからも、週に1回くらいは、この10キロコースを走ろうと思います。

僕は今まで、生きてきて、デブったことは一度もないのですが、このガーミンウォッチを買ってからは、かなり引き締まったと思います。

高校時代から体重、体型はほとんど変わらないのですが、
多分、筋肉量は落ちているだろうし、腹に贅肉もちょっと付いてきていたんですね。

ランニングを本格的にしてからは、こんな感じです(笑)



もうちょっとで割れそうです。

できれば、この機会にバッキバキに割りたいですね(笑)

なので、皆さん、ランニングはお勧めですよ。

僕も本で勉強するまでは知らなかったんですが、腹を割るためには、腹筋ではなく、有酸素運動と、スクワットが近道ですよ(^^)

ランニングに興味がある方、まずは、ガーミンウォッチを入手してみるのがいいとおもいますよ(^^)






お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ビスクドール | アンティークの通販店舗【ワールドドール】

お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

ワールドドールをどうぞよろしくお願いいたします♪