本日もご覧くださりありがとうございます♪ ビスクドール | アンティークの通販店舗
ワールドドール(World-Doll) 店主の佳山です!(^^)!


こんにちは!





昨日に引き続き、3日連続お洒落なカフェでこのブログを書いております(笑)


ネパール滞在も早、今日が最終日で、明日には、中国成都に向けて飛び立ちます。

成都で一泊するので、大阪に着くのは28日なんですけどね。

今日は最終日なので、今までの滞在感じたことなどをまとめていきますね。

バクタプル滞在の最中に、実はナガルコットという標高2000メートルの大自然の村に行ってきました。
泊ったホテルのリビングで、オーナーのお嬢ちゃんが人形と遊んでました☆



可愛いですね(^^)




人形屋のオーナーとしては、このカットは撮らないとと思い撮影しました。





朝食モーニング   確か 紅茶が付いて、150円くらいだったと思います。

普通に旨かったです。





村の散髪屋でカットの値段を聞きました。
150円でした。シャンプーなし、顔そりなしです。
そもそも、シャワー設備がないので、シャンプーできません。
パーマとか毛染めとかももちろんありません。



バクタプルに戻ってから、タンカを大量に仕入れました。



タンカ屋のオヤジです。

翌日、現地の人が行く、スーパーマーケットに連れて行ってもらいました。

種類の豊富さと安さに驚きました。

土産物屋で売っているパッケージングされた、ものは正直、それほど安くなかったりするんですね。

本当に半額以下で、香辛料やお茶などを購入しました。

そのあと、オヤジに連れられて、カフェに入りました。








ネパールティーとキャロットケーキをごちそうになりました(^^)


その後、次回来たときは、セラミックの工房に案内してくれるといって、
サンプルで、近所のゲストハウスに飾っている、作品を見せてもらいました。




思ったりよりも、デザイン性があって、芸術的ですね。



こんなの、日本で売れますかね?



これらのセラミック作品でいいなと思うものが、ございましたら、コメントくださいね。


日本では手に入らないのは確かですね。

r>

あと、食べ物の紹介をしますね。

タメルに付いてからは、本当にネパール料理は一切食べてません。

それはなぜかというと、タメル地区にある、日本食もしくは、日本風の洋食が旨くて安いから、ネパール料理を食べる気にならないんですね。



ほうれん草が入ったペペロンチーノ  300円也。



手作りハンバーガー  ポテト付    240円也



ガーリックチキン  ライス付    400円也



まあ、こんな感じで、日本の半額以下で、旨いものが食べれます。

こんな感じで、日本とは、食べ物も、商品も 相場に価格差があるんだな、と思いました。

あと、ネパール人、基本的にいい人が多いです。

もちろん、僕がバイヤーとして、買う側なので、良く対応していただけれというバイアスがかかっているのは当然なんですが、
それを差し引いても、基本的に、いい人が多いと思いますね。

まあ、カンボジア  プノンペンとかと比べても、治安は格段にいいんでね。


そんなこんなで今日はここまでです。



ワールドドールオフィシャルFacebookには もっとたくさんの写真が閲覧できるようになってますので、ご興味のある方は、 そちらをご確認ください。
ワールドドールのFacebook



=======================================================================================

追伸1

ご好評いただいておりますワールドドール スマホアプリですが、リニューアルされて生まれ変わりました(^^♪


アプリ名:アンティーク人形やビスクドール のWorld Doll(今までのクリーム色ではなく、黒色になりました)

 アイフォンをお使いの方は下記ページからインストールできます。  ■App Store  ワールドドールアプリのインストール(アップル)  


アンドロドイドをお使いの方は下記ページからインストールできます。  ■Google Play  ワールドドールアプリのインストール(グーグル)

追伸2

5/16~5/28まで海外出張のため、一部の商品につきましては発送手続きができません。出張中にご注文いただきました商品につきましては3/6以降に順次発送いたします。


追伸3

仕入れもしたし、パソコンの作業とかも一段落したので、昨日はちょっと、時間が空きました。

宿の近くにガーデンオブドリームズという  有料公園のがあったので、行ってみました。

ちなみに 日本語訳は 夢の庭園です(笑)


期待が膨らむネーミングですね(^^)

入り口で入場料200円を払って、
中に入るとこんな感じです。



まさに緑の庭園ですね。









このタメル地区は、いろんな商店や人が集中していて、ごみごみしてて、道路もきちんと補整されてなかったりするので、
常にほこりっぽく、空気が悪いんですね。


そんな中、こんなオアシスがあれば、心が洗い流されて、すごいリフレッシュできます。

ただ、僕ら先進国から来た旅行者からすれば、入場料200円はたいした金額ではないのですが、
現地の人すれば、高いんじゃないかな、って思いました。


現地の人からすれば、感覚的に僕らの1,000円くらいだと思います。

そんなこんなで、この楽園のベンチに座って、いろいろと、今後の自分の仕事について考えてました。

周りの人たちを観ながらね。


ネパール人が大半で、ところどころ、欧米人がいる感じです。


人を観察してて、思ったことなんですが、
前回来たときは、美男美女の国って印象が本当に強かったんですが、そうでもないかな、っておもいました。


男性は整っていて、彫りの深い男前はやはり、多いんですが、

女性はそうでもない、印象です。

特に、若いのに、体型が崩れてしまっているような人もけっこういましたね。

人間観察にも少し飽きたので、場所移動して、静かなベンチに座りました。

ちょっとの間、ぼーっとしてり、考え事したりしてて、ふとベンチの横みると、ネパール人っぽくない、びっくりするくらいの美女がいたんですね!

完璧タイプの感じだったので、ちょっと声をかけました。


ネパールの人?って聞いてみると、めっちゃ愛想良く、旅行で来ていて、この国には始めてきた、と言われました。

フランス パリ在住で、2ヶ月休暇を取って、旅行にきているみたいです。

話がはずんで、いろいろと世間話しました。
凄い、魅力的な人で、話してて、楽しかったです。


どんな人なのかきになりますよね?




こんな人です。

インスタグラムもしてて、ちょっとしたモデルもしているみたいです。




インドをイメージしのが上の写真みたいです。


フランス人っぽくないですよね。

何人かわからない、タイプで、多国籍、ミステリアスな感じのお顔です。

そのことを突っ込んで聞いて観ると、
フランスとか、アラブとか、アジアとか、いろいろ混ざっている、って行ってました。



女版のキアヌリーブスみたいですね(笑)

やっぱり、混ぜると、美しいものが生まれる法則はここでも当てはまりますね(笑)

僕も、日本人に見えない、って言われました。
最初観たときは、堀が深いので、チャイニーズ系のネパール人と思ったみたいです。

僕は、どこに行っても「チャイニーズ」って言われるので、そうかもしれませんね。

なので、僕も少し混ざっているかもしれないって応えて起きました。


そんなこんなで、話盛り上がって、ダメ元で、今晩空いてるなら、一緒にご飯でも行こうよって、誘ってみました。


意外にも、あっさり、OKもらって、1時間後に、近くのお洒落なカフェで会う約束をしました。

なんか、今日は運が向いてるみたいですね(笑)


そんなこんなで、ちょっと、宿に戻って、いつものお洒落なカフェに行きました。

待ってる間、あんなレベルの子が、本当に来てくれるのかって心配してました。

念のため、Facebook交換もしてるので、ドタキャンはしないだろって思ってたら、
約束時間の10分ほど過ぎて、来てくれました。

やっぱり嬉しいもんです(笑)

そのあと、お互いのことについて、きいてて、

彼女、複雑な生い立ちで、正確な年齢がわからない、みたいです。
24~27歳までの間って、言ってました(笑)



仏陀とかキリスト、孔子みないた・・・・なんか、歴史上の偉人みたいですね(笑)


僕の年齢も聞かれたので、最初、さば読んで 36歳って言ったら、ちょっと驚いたみたいで、
もっと若く見える、っていわれて、
やっぱり、きちんと、実年齢言うと、更に驚かれました。

20代だと思ったとか、なんかスポーツしてるの?とか言ってきます。

あと、彼女は、本業がジュエリーを作る仕事をしているみたいで、

作品をインスタグラムで見せてもらいました。

ダイヤをちりばめたものもあって、1億円を超えるような商品もあるみたいです。
作業工程も、ムービーで見せてもらいました。


本業の、傍ら、「歩かないモデル」もしているみたいで。



歩かないモデルというのは、ファッションショーとかに出て歩くような仕事ではなく、

基本的に、SNSを通して行うモデルみたいです。


インスタ、観ると、フォロワー1,000人超えてました(驚)

仕事の話をしてて、海外から輸入して、日本で、アンティークドールを売っていることも言って、
サイトも見せました。

インスタグラムは利用していない、というと、facebookはもはや、利用していない人が多くて、
みんなインスタを利用しているみたいで、仕事にインスタを取り入れないとだめよ、

みたいな感じでアドバイスもらいました。


前々から、わかってたことなんですが、なかなかやる間がなく、ほったらかしだったんですね。


なので、帰国後、早速取り入れようと思います。


ルックスよくて、ミステリアスで、頭良くて、若いって、最強ですね!

カフェで結局、飲み物だけ注文して、、何か食べる?ってきくと、
昼にたくさん食べたから夜は食べないって言われました。


さすが、モデルですね。たこ焼き2個しか食べない黒木瞳みたいですね。


このカフェで、写真撮りました。





顔ちっちゃくて、きれいですね!


このあと、このカフェの閉店時間20時30分まで、かなして、強制退去。


途中、一緒に歩いてて、この痕、うどんでも食べに行こうっ言ったんですが、
このヴァカンスには家族と一緒に来ているみたいで、ホテルに戻らないと行けないみたいです。


あえなく撃沈したんですが(笑)



とりあえず、今日会う約束して、バイバイしました。


僕は、明日の朝フライトなので、チャンスはもう、今日しかないんですね。


それでは、今日どうなるか楽しみです。


また経過報告しますね。









お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ビスクドール | アンティークの通販店舗【ワールドドール】

お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

ワールドドールをどうぞよろしくお願いいたします♪