レンタリアTomyです。


さて、さて日本の行く末、ほんとに心配ですよね。


将来の希望がなければ剣難を乗り越えることができません。


本当の日本のリーダーが出現しなければならない時でしょう!


組織の思惑ではなく、大衆を護れる信念と確信をもったリーダー!


決してヒーローみたいなカッコよさはなくても地道に動き、大衆の声を


聴ける<人>でなければなりません。


但し、その言葉には大衆を動かせる説得力がなければなりません。


その言葉と行動が、国を超えて人を動かすことが出来るのです。!


発した言葉ができなければその資格はすでにないのです。


マニフェストができなければ資格はないのでしょう!


その時点で国民はついていけないのです。ついていく大衆が


見放した時点でリーダーとしては失格でしょう!


人を動かす言葉・心を打つ信念どこかにいるはずです。真のリーダ


ー!





レンタリアTomyです。


今回の24時間テレビでは、屋久島のロケで自然保護の為に立ち入りを禁止しているところに入り込んで撮影をしたとの報道がありました。障害者の心打つチャレンジの姿を伝えるとの思いからなのかもしれませんが、どこか視聴率を意識した内容が多いように感じられたのはわたくしだけでしょうか?莫大な製作費は、集まった募金の何倍もかかっているそうで、つまり視聴率が重要なのです。

当日、裏番組は対抗企画を放映し視聴率の取り合いであることは明らかになっています。本当のボランティア番組であれば他の局が対抗企画を打つことなどありえないことです。テレビの力は大きくて世論を作り上げることもできる要素を持っています。一つの権力かもしれません。娯楽もよし、ドラマもよし、しかし、偽善は許されません!

来年は、是非パラリンピックを特集し参加選手を紹介してほしいと思います。ガンバレ日テレ!

レンタリアTomyです。



あれだけオリンピックの情報を放映していたテレビ局は、パラリンピックの情報はどうしちゃったんでしょうか? 日本のどんな選手が有力でメダルの期待があるとか、何人もいたキャスターたちがどこにいったのでしょうか? 24時間テレビで一人の障碍者をクローズUPしていますが、パラリンピックの出場選手こそ、普段からの努力をされている人たちではないでしょうか。心あるテレビ局さん、是非パラリンピックで活躍する日本人選手を紹介してください。オリンピックと同じ会場で白熱した戦いをしているはずです。その姿には、正に平和の祭典としての真の姿があるのではないでしょうか?世界の国の人がハンディを乗り越えた人としての姿で戦っているのです。その姿には主義・主張・宗教をこえた本来の人間の戦う姿ではないでしょうか!


ガンバレ日本!


ガンバレアスリート!