それは2024年1月7日の事であった。
私達は陸での移動手段が徒歩しかない
もちろんこれまでレンタカーを借りたり
自転車を借りたりしていたが
それだとランニングコストの観点や、
少し遠くへ行きたいが
レンタルするまでもないといった欠点があった
それを覆したのが電動キックボードである
ドン・キホーテで電動キックボードを1台購入
他2人は歩いて帰る中で1人が先行して乗って帰る
と言った感じだ。
その時乗っていたのがキャプテンである
私と叔父さんは小さくなっていく
キャプテンの背中を目で追っていたが
途中で見失ってしまった。
船を停泊させている荷川取漁港の帰る途中
急な下り坂を下るのだがそこでキャプテンが見えた
しかし様子がおかしい、近寄ってみると
右の頬の辺りたりや眉間の辺りから出血していた
何があったか聞くと、
下り坂でブレーキが効かずに顔面から転んだとのこと緊急外来の診断の結果左手中指の骨折と
右頬の陥没骨折であった。
それだけでなく骨が神経を引っ張っていたため
手術をしないと頬の辺りのピリピリ感が
取れないとの事であった。
手術は沖縄本島でしかできないこともこの時
あわせて知った。
正直痛い結果だと私は思ったが、これもまた
旅である
少々意味は違うだろうが
旅は道ずれ世は情けと感じた
一人の怪我はみんなの怪我、道ずれだ
そしてその怪我は容赦ないほど突然起こる
しかしこれはマイナスだと思ってはいない
少なくとも私はだ
なぜならアルバイトを通して人と関わり会えるし
今後の人生にも繋がると思ったからだ。
私は昔からプラス思考と言われてきたが
プラスでないと何事も
つまらなくなってしまうものだ
プラス思考の甲斐あってかファミリーマート面接を受けた店舗の系列店である東仲宗根店でも
採用をいただけた。
これから、ラーメン屋とコンビニ店員とで
ダブルワークで頑張っていく

この坂で事故は起きた
事故現場