いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

こんにちは。

軽井沢に到着しました!

愛知からは遠い!

車で5時間半くらいかな。


とにかく、すっごく涼しくて快適です。

日差しは強いけど、ベランダで気持ちよくお仕事です。


そうです!1週間、ワーケーションします。

時には美味しいものを食べにいきながら1週間楽しみます。

鳥がチュンチュン鳴いていて癒されながらのお仕事です。


初日はお家の近くの市場で買って持ってきた海鮮の晩ごはん。

リゾートマンションなので、自炊もできます。

到着した日は、疲れてるしお部屋で食べました。




温泉もついてるので、とりあえず温泉から出たら軽井沢ビール。


 お刺身盛り合わせ


 ズワイガニ


旦那さんが全てむいて食べやすくしてくれました。


カニはそんなに好きじゃないけど、むいてくれて食べるだけなら美味しくいただきます。

カニって、むくのがめんどくさいよね。


 鶏の唐揚げ


塩麹で漬けておいたので、小麦粉つけて揚げ焼きしました。


 カブと鶏ミンチの白だし煮

白だしメインでカブと鶏ミンチを煮ました。 


使った調味料は

だし汁、白だし、みりん、醤油、砂糖

です。


運転で疲れていたので、ありあわせの調味料で簡単に。

お家にいたら片栗粉で餡掛けにしてるかも。


今日の晩ごはんもおうちごはんです。

夜の軽井沢はまだまだ寒いので、お鍋にします。