いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

おはようございます。


旦那さんは、今日から出張に出かけました。

ということで、今日の晩ごはんは、ひとりごはんになります。


ワインが飲みたかったのでワインにあうメニューに決定!



 カツオステーキ

メインは魚料理です。

もちろん、中はレア。

塩コショウを振って、オリーブオイル、にんにく、強火でさっと焼きました。


お魚の中で1番タンパク質が多いのはカツオ。

マグロより多いんですよ。

旦那さんは、減量期ですがタンパク質はたっぷり取らないといけないので、私のカツオの3倍の大きさのカツオステーキでした。笑


 ナスとベーコンのチーズ焼き

ナス1本だけ冷蔵庫に残ってたけど、ちょうどいい1品料理となりました。


 生ハムサラダ



 ガーリックトースト


これは私だけ〜

旦那さんは、シャトレーゼの糖質70%オフのパン。

シャトレーゼに糖質オフのパンだけでなく、ピザやケーキ、シュークリームなど冷凍で色々揃ってますよ。