いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

おはようございます。

今日も朝から動物病院です。

といっても健康診断の結果のため。


やっとやっと、ヤツをやっつけました!

何日も食べ続けた昆布煮。

今回で最後です。



 シーザーサラダ


チキンは低温調理にし、温玉はお家で作りました。


       温玉の作り方

ボールやお鍋に卵を入れ、熱湯を卵がかぶるまでいれ、5分〜10分程度放置。
その後、冷やす。

割高な温玉をスーパーで買わなくてもおうちでできちゃいますよ。


 帆立と牡蠣のソテー


シンプルに塩胡椒を軽くした帆立と牡蠣をオリーブオイルで焼きました。

焼いてる時はあまり触らず、焼き色がばっちりついてからひっくり返しましょう。


生食用だったら強火で一気に焼き色つけて、半生が美味しいですね。


マチュピチュのお土産いただきました〜

左はお塩。料理に使ってもいいし、お風呂に入れてもいいみたいです。


マチュピチュ、行ってみたい場所。

先月、フィリピンに行ったばかりなのにもう海外行きたい!