いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

おはようございます。


旦那さんが大腸カメラでポリープが見つかって1週間くらいは、食事制限と禁酒となっちゃいましたー

この週末は、暑くてビールが美味しいのにかわいそうに…笑


ということで、私はひとりごはんです。

旦那さんは、とりあえず、お粥とかゼリーとかそんなへんてこや食事です。



旦那さんが想定外だったので、材料が今週はあまりそう。

なので、1人が頑張って食べなきゃ!


そして、1人晩酌。

今日も焼酎のお抹茶割り。


後ろには、朴葉味噌焼き。



 ささみの海苔巻き揚げ


ウスターソースたっぷりとマヨネーズが最高です。


 昆布の細切り煮


この昆布煮、半端なく大量に作ってしまったんです。

旦那さんも好きだから、食べると思って。

でも、消化悪いからあまり食べれないかも。


いつもお抹茶割りをする時に使っているおすすめのお抹茶です。


これの何がおすすめかっていうと、水でも溶けるんです‼︎

なので、冷たい焼酎割りにぴったりです。


近所のお茶さんで買ってるんだけど、ネットでも買えますよ!

かなり美味しいお抹茶です。