いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

おはようございます。


GW終わって通常通り。

GW最終日のひとり時間には、ラーメン食べてお茶して…

ひとりでラーメン屋さんに入ったのは初めてかも。

お店の前を通ったらどーしても食べたくなって中日ビルの中に入っている丸中に引っぱられました。笑


ネギラーメン


ちょっとお茶タイム。


その日の晩ごはんは、デパ地下で買って楽しました。



 豆腐と卵のふわふわ焼き


食べた感じはチヂミみたいな食感。

全くお豆腐感なし!

旦那さんが大絶賛でした!


   豆腐と卵のふわふわ焼き

▪️材料
卵 1個
豆腐 1/2丁
カニカマ 4本
片栗粉 大さじ3
白だし 小さじ1

ポン酢
ごま

▪️作り方
1、ボールに卵、豆腐、ほぐしたカニカマ、片栗粉、白だしを入れ混ぜ合わせる
2、フライパンにオイルをひき、1をスプーンですくい、そっとフライパンにいれて焼く

はい、簡単!

ゴマを入れたポン酢でいただきます。


 カレイの味噌焼き


デパ地下の1品です。


 ローストビーフ


こちらもデパ地下。

赤みのローストビーフ、さっぱりしておいしかった〜

タレは、ゆず醤油をチョイスしました。


 だし巻き



 かぼちゃ煮


 えびしんじょうのおすまし


The和食のごはんですね。

この日は、焼酎をお抹茶で割りました。

お抹茶割り、おすすめです!