いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

こんにちは。

暑い…

朝から暑くて、老犬にはキツい。

なので、朝の散歩は断念。

もう少し、早く起きてくれるといいんだけどなぁ。


GWなので、昨日は旦那さんとデート。

行きたかったお店へ連れて行ってもらいました。

素敵な高級レストランではなく、昔からある古くて味のあるお店をリクエスト。

そーいうお店って美味しいのよね〜


まずは、お刺身とビール



↓こんなお店ってテンション上がりません⁉︎


味噌串かつ


地鶏の刺身


これ絶品‼︎

新鮮な鶏じゃないと生で食べられないからね〜


豚焼き盛り


このお店は、豚焼きが有名なので、豚の串がメインです。

そのなかでも、肝など豚の部位がいろいろ。


肝焼き


ピーマン焼き


ビールの次は日本酒いきました!

受け皿までお酒で満タン。


青森のお酒をチョイス。


次に2次会へ。

同僚に教えてもらった町中華。


↓こんなメニュー表、懐かしい感じでいいよね!


メンマとビール


しめは、同僚におすすめされた↓


台湾まぜそば


確かに激うま。

辛くてすごいボリュームです。


これでノックアウト。

もう何も食べられません。


ということで、電車に乗って帰宅〜

昨日は、電車で行くくらいお家からは距離が離れたところだったけど、

たまにはこんな日あってもいいですね。