いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

こんにちは。


しばらく両親がいたし、ひとりごはんだったこともあり和食続きだったので、昨日はワインメニュー。

旦那さんも実家から帰ってきたので、久しぶりに2人で晩酌です。



  スモークサーモンとクリームチー  withディル




バゲットの上にのっけていただきます。


 ポークのパセリケーゼ


前菜です。

オイシックスで購入した焼くだけ簡単メニュー。

ワインにあいます。


 牡蠣のソテー



まずは、私用のメイン。


 豚ヒレのピカタ


旦那さんは、タンパク質を多く摂りたいので、ヒレと卵を使ったピカタ。


自分のメインは各自、お好みな感じで調理します。


シャトレーゼに樽ワイン売ってるの知ってます?

昔は、こんなのなかった気がするなぁ。

ということで、赤の方を買ってみました‼︎


ボトルを1度買えば、樽から注いでくれます。

次買うときは、そのボトルを持っていけば、新しいボトルと交換してまたそれに注いでくれるシステム。


最初に一度ボトルを買えば、ずっとボトル代はいらないらしい。

ワインは800円ほどで買えますよ。


ついでにシャトレーゼでケーキ。


シャトレーゼもクオリティ上がりましたね。

美味しかったです。

スイーツの品数も多いし、安いし通いそうです。