いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

こんにちは。


この日の晩ごはんは、ドッカン料理です。

旦那さんの帰りも夜遅かったので、チャチャっと2人で作ってドカーーーンと出しました。



 天ぷら



こごみがあったので、天ぷらしたくなる。

天ぷらは、旦那さんがすっごく上手に揚げるので旦那さん担当。

旦那さんが上がるとサックサクにあげてくれます。


 豆腐ステーキ


旦那さんにお豆腐使いたいんだけど何がいい?って聞いたら

「豆腐ステーキ‼︎」っていう返事。

相当好きなメニューらしいです。

結婚して24年たつけど、全く知らなかった!笑

豆腐ステーキ、テンション上がるらしいよ。

簡単だから私は助かるけど…


焼き小籠包は、オイシックス。

冷凍だけど作り方通りに作ったらすっごく上手に焼けて中から肉汁じゅわ〜でした。

おすすめ!


どっかん料理は洗い物も少ないね。

片付けも楽ちんでした。