いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学院生の娘と大学生の息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と16歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

おはようございます。

外は風ビュンビュン。

かなり寒く感じますよね。


旅行から帰った日のランチ


 鍋焼きうどん


遅めのランチでしたが、お家に着いてから近所に食べに行きました。

天ぷらまでつけちゃいました。


その日の夜は、旅行でたらふく食べたし簡単でいいよねってことになり、お家にあるものでチャチャっと飯です。



 黒豚ステーキ


鹿児島の黒豚は本当に美味しいです。

イベリコ豚に負けないくらい美味しい!

塩胡椒でシンプルに焼いてたっぷりレモンでいただきました〜


 彩サラダ


冷蔵庫にあるもの色々入れました。

旅行中に買ってきた生わかめもイン。

胡麻ドレッシングが合いますね。


 長芋のバター醤油焼き



長芋を使って、簡単レシピ。


            長芋のバター醤油焼き

▪️材料
長芋    15センチほど
バター  10g
醤油  小さじ1
オリーブオイル

○パプリカパウダー
○ブラックペッパー
○ガーリックパウダー(あらびき)

▪️作り方
1、長芋は適当に切り、フライパンにオリーブオイル引き軽く焼く
2、醤油を入れ少し焼いたら、バターを入れとけたら器に盛る
3、○を上からふりかける

レシピとは言えないほど、簡単レシピ。

そして、お酒のおつまみになってかなりおいしい。

お試しあれ〜