いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学生の娘と息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と15歳のトイプードルで老後生活のような毎日を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

こんにちは。


昨日は旦那さんと名古屋・栄でランチ。

最近よくテレビで紹介されている「タイチ食堂」にやっと行けました!


並ぶと聞いていたので、オープンの時間に行ったら私たちはすぐ入れたけど、すぐ満席になって並んでた。



卵やとろろがついているので、最後の〆は、ごはんに卵やとろろをかけてハンバーグ丼にするのがおすすめだそう。


言われた通りにやったら間違いなかった!


旦那さんは1.5の量のハンバーグ


自分の好きな感じに焼いて食べるのがいいよね。

もちろん、牛100%ですよ。


そして、ご飯が釜炊きなのがまたおいしい。

ご飯の量が多いので、ハンバーグは1つで十分でした。

ハンバーグが食べたくなったらココかな。


ついでに北海道のアンテナショップにいってお味噌汁ゲット!


このお味噌、なんと‼︎

200円‼︎‼︎

なのに、美味しい!



500gも入ってて200円でこのクオリティは凄すぎます!

前回、白買ったら美味しすぎたので今回は赤白両方買ってみました。


そして、もう一つ。

北海道限定のビールが期間限定でセブンイレブンに売ってるんです!


普通のビールなのにクラフトビールみたいなビール。


味噌とビール、絶対試してみてください!