いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、大学生の娘と息子はアメリカ在住のため、40代夫婦と14歳のトイプードルで老後生活を送っています。
毎日、お酒を飲むことが楽しみ!そんなお酒好き夫婦のいつもの風景を愛知からお届けします。

【いつもいいね!やフォローありがとうございます】

昨日の土曜日、ビストロでランチしてぶらっとお買い物。


スーパーに行った1番の目的は、チーズ。

おいしいウォッシュタイプのチーズが食べたくて…

でも、種類がたくさんあるお店にしか選べるほどウォッシュタイプがないので、チーズの種類がかなり多いスーパーへ足を運びました。


  チーズ3種


パルメザンチーズ、ブルーチーズ3種、ウォッシュ。

赤ワインが進むゾォ〜


その他にも夕食の買い出しをして帰宅〜



1日動き回って疲れちゃったので、買い物したものでチャチャッとおつまみ。


  砂肝のニンニクバター焼き


  せんまい

新鮮なせんまいは、おうちで茹でて茹でたてを。

おいしかった〜

お酒がすすむおつまみですね。


  北海道ラーメンと沖縄ソーキそば


北海道と沖縄のアンテナショップにもよっちゃいました。


目につくものがラーメンばっかり。笑

ラーメン食べたくて食べたくて…


旦那さんが糖質制限なのでラーメン食べに行けないし、大好きなラーメンが全然食べれないのもストレスなので好きなラーメン買いました!


旦那さんも可哀想なのでこんにゃくラーメンにしてあげましたよ。


今日のランチは早速ラーメン。


  こんにゃく味噌ラーメン



本当にラーメン食べてる気分になったみたいです。野菜と一緒に食べたら、まったくわからないらしい。これなら、いける!だそうです。


  えびみそらラーメン


私は昨日買った北海道ラーメン。

おいしかった〜

大満足!