京都 五山送り火コーヒーの販売開始 | ワールドコーヒーのブログ

ワールドコーヒーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

みなさんこんにちは!爆  笑きょうは新商品のご案内になります。

 

京都 五山送り火コーヒー ドリップコーヒーコーヒーです。

 

器具のいらない簡易抽出式のドリップ式コーヒーコーヒーで、

 

フィルターが浸からない上置き式となっております。

 

 

 

画像にもあるように、こちらのコーヒーはなんとビックリマーク

 

「五山送り火」で使われた炭を一部使って焙煎したコーヒーです。

 

お気づきの読者様もおられると思いますが、一昨年のmakuakeの

 

クラウドファンディング「五山送り火珈琲プロジェクト」でも好評でした

 

あの商品を今回ドリップコーヒー用に吟味いたしました。

 

毎年8月16日に 京都の夏の夜空を彩る風鈴 

 

大文字でも知られる、「京都五山送り火」 。

 

昨年はコロナの影響で規模を縮小して行われましたが、

 

京都の人にとってはお盆の精霊を送る身近で大切な伝統行事です。

 

長年私たちの白川本店も「大文字」のお膝元で営業させて

 

頂いており、五山送り火の日には屋上で鑑賞会を催しています。

 

この素晴らしい伝統行事を守り続けるお手伝いができればと、

 

この商品ができあがりました。

 

 

なお、売上の一部は「京都五山送り火連合会」に寄付させて頂きます。

 

本日より直営店や下記ワールドコーヒー オンラインショップにてご購入いただけます。