皆さんこんにちは✨


愛するお子様ご家族へ

幸せ運びのお手伝い💖

世界アーチング協会
ブログへようこそ照れ

いつもご覧いただき
ありがとうございます音譜

代表の桜輝さらですイルカ

(はじめましての方へ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

【皆さんは日頃
何かに◯◯していますかはてなマーク

先日、敬老の日に
娘を連れて実家へ行きました。

娘と一緒に母親の肩叩きや
お店の掃除のお手伝い
祖父母にも母にもお花を渡して
いつものお礼の気持ちを伝えてきました
娘が書いたメッセージを添えてウインク
いつもありがとうは伝えていますが
形で伝えるのもまた良い🌹

さて、この◯◯
もうお分かりですねウインク

そう、感謝です!

最近受けたオンラインセミナーで
この感謝について
深く考える事がありましたが
じつは私は常日頃から
色んな事に感謝をして生きています

母や祖父母、亡き父や母方の祖父母
家族、友人、仕事仲間…
感謝したらしきれない

もちろん娘にもいつも感謝して
ことあるごとに
『ありがとう』を伝えています照れ

娘もことあるごとに
『ありがとう』と伝えてくれます

私たちの生活の中には
『ありがとう』だらけラブラブ

時には『ありがとう過ぎて』爆笑
1人で感極まって泣いてしまうことも笑い泣き
(それについてはまた追々お話しようかな🎵)

私が新卒で勤めていた会社では
朝礼の時、毎日全員一言ずつ
『◯◯◯に感謝!ありがとうございます!』
と自分が感謝している
全ての人、物、事柄に
感謝をし皆で唱和をしていました💕
とても良い習慣だったと思います。

先日読んでいた本
稲盛和夫さんの『心。』にも
「ありがとう」という言葉は、「あるのが難しい」、すなわちありえないことが起こっているという意味で、私たちが生きて経験することは、実はすべてが「あるのが難しい」ことの連続なのです。
そのことの意味を深く味わうことができたら、おのずと感謝の心がわき上がってくるでしょう。自分をとりまくあらゆるものに「ありがとう」という言葉を言えるようになれば、人生はより幸せですばらしいものになっていきます。
と書かれていました。

まったくその通りで
ありがたい事に目を向けると
本当に幸せになれる
と私は思います照れ

これは、私がこれまで生きてきて
どんなことがあっても感謝をし続けて
心も体も『ありがとう』で出来ている
私自身も実感しています爆笑爆笑爆笑

最近の脳科学の研究では
感謝をすると
「ドーパミン」(集中力記憶力を高める)
「セロトニン」(幸せホルモン)
「オキシトシン」(愛情ホルモン)
「エンドルフィン」(免疫力を高める)
という脳内物質が増加するという
研究結果も出ているそうです✨

感謝をするだけで
どんだけ幸せになれるんだー!!

感謝ってすごい爆笑爆笑爆笑

幸せの秘訣は感謝からラブラブ

皆さんは日頃
どんな事に感謝していますか?

………💕

それでは
今日もステキな一日をアップ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


新着イベント情報
🈵満席となりました!
ありがとうございます!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


現在開催可能な講座やセッションラブラブ

①パステルアーチングセラピスト
◆養成講座について

②リッチ脳キッズ1dayセミナー

③箱庭アーチング
箱庭体験会申込みフォーム

④コーチングセッション

他にも
これまでの
パステルアーチングや
オルゴナイトアーチング以外にも
コラージュアーチングや
絵本アーチング
ベビーマッサージ等の
養成講座も開講予定です♪
興味がある方は
協会HPの養成講座ページを
ご覧くださいウインク


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


YouTubeはじめました爆笑


心が元気になる動画

1回目は

ぶっ飛んだ発想で

ワクワクしながら脳と心を開放する

アーチング絵本の読み聞かせ

『のほるくんのだいぼうけん』

こちらから


4回目は

『のぼるくんのだいぼうけん』

のアーチング絵本を元に

幸せ子育て・自分育て💕

夢を叶えるための

脳と心の仕組みと使い方

についてお伝えしています照れ

こちらから



5回目は
雨の季節にオススメ
嫌なことや苦手なことも
好き!楽しいに変わっちゃう?!
アーチング絵本の読み聞かせ爆笑




 ホームページ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


大きな愛で包まれた

明るい未来になりますように…