こんにちは。


カンボジアに到着しました🇰🇭


コンポンスプー州という地域で1ヶ月過ごします。



え、、、何もない…と思うかもしれませんが、

一つ隣の道に出ると、屋台や市場で賑わっていました。


バイクで市場の横を通りましたが、

野菜や果物、お肉など、食材の種類は豊富でした😊


気温が高いにも関わらず、そのまま外に商品を置いている点が少し気になりますが、

現地での生活に慣れたいと思います。




カンボジアに来て初✨のお昼ご飯は近くの屋台でいただきました。



シャキシャキの緑と、柔らかい牛肉が美味しく、日本でありそうな味つけのチャーハンでした。


上にのっている、卵のフライは初めて食べましたが、激うまでした🤤

右上のカップに入っているソースは辛かったです。


このボリュームでお値段、なんと約270円‼︎




そしてこちらが夕食になります。




またまたチャーハンになります。

安定に美味しかったです。

お肉も日本のものと変わらないほど、柔らかくて満足でした😋


右上のソースは辛かったです。

現地の人は辛いのが好きなのでしょうか。



そして、右のスープ。。。


これは好き嫌いが分かれると思います。

パクチー独特の匂いがきつく、甘いスープでした。


また、牛肉の左にあるウィンナーも甘かったです。


甘かったり辛かったりと、味覚が忙しい夕食でした。


夕食は少しいいレストランへ行きましたが、

約390円で食べることができました😊


このコスパの良さは、毎日外食でもよいのでは…と思いますが、

現地に馴染むことができるよう、市場で買い物をして自炊にも挑戦したいと思います♪


それでは次の記事まで、オークン!