わたし、真理を得ました!

わたし、悟っちゃいました!







……


はい。
tom壊れたww








…じゃなくってww


妖しげな話、では全然なくて。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(言ってみたくなっただけw)








長年、悪癖だな〜って思ってたコト。


例えば、

✔️ストレスからの衝動買いとか

✔️別にそこまで欲しくないのに
 買っちゃったりとか

✔️暴食暴飲だとか







原因は、
ストレスを溜め込んだり
抱え込むからだと思い至って

対処して
上手く改善できるようになってきました。







やり方は、こう。




自分で自分に
質問を投げかける。



ストレスを感じるのは誰しもあるよね
(責めない、事実だけに目を向ける)
⬇︎
じゃあ具体的になにが嫌?
ストレスだった?
(気付く)
⬇︎
それは嫌だよねー
わかるわかる!
(受け入れる)
⬇︎
じゃあ、どうしたら
ストレスじゃなくなるかな〜
(もう1人の自分を創り出して
その子にアドバイスする感じで)
⬇︎
次はそうしてみよっか!
(前を向く)



…的な感じ。




イメージは、
もう1人の自分が居て
友だちとか親しいその子に
寄り添ってアドバイスするかんじ。





徐々に徐々に
上手くトラブルやストレスと
付き合えるようになりました。



(変に落ち込みすぎることがなくなりました◎)



これはこれで良い方法だし
続けていくつもりだけど、、、












根っこにある本質は、

認められたいし、
寂しいんですよね。
わたし。




…ってことに、
やっと受け入れて気付けました。









"認められたいから"、
自分の時間を削りまくってガムシャラに働く。

自分の気持ちや時間を
最大限犠牲にするから、

気力体力が尽きて私的面の行動力が減る。
友だちや人との繋がりが減って
只々、仕事と家の往復だけ。

"寂しいから"、
その穴を埋める為に食べて飲んで一時凌ぎをする。

でも、そんな生活を続けていれば
寂しい気持ちはずーーっと続くから
すぐ渇きを覚えて暴飲暴食を繰り返す。


"寂しいから"、
人からの評価を求めてしまう。


"寂しいから"、
仕事帰りふらっと寄っては
仲良くなった店員さんの居るお店に行き
食べる、然程欲しくもないモノを買う。









うわぁ〜ーー
エンドレス!!!

クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん







気付かないと、
現状打破することも出来ず
状態はこのままですよね。苦笑


ずっと悪癖は続くし、
ずっと寂しいし、
ずっとストレスを抱え込んでる。









……(身震い)


そりゃいかんわ。

ってことで、
またさっきの思考をやってみる。


※わたしと
もう1人のわたし、の空想会話なので
クソ長いですw




寂しがりのtomだね〜
(↑これはまだ抵抗あるw)
まぁ誰しも認められたかったり
寂しい気持ちになるときあるよね!
(自分を責めない、受け入れる)

じゃあ〜
どうしてる時寂しくない?
てか何してるのが楽しい?
(アドバイスする感じで)
⬇︎
うーーん

興味あること、
ワクワクすることがあるときは
そっちに生活の比重が多くなるから
無闇矢鱈に悩んだり落ち込んだりしない!
(気付く)
⬇︎
じゃあ今は何がワクワクする?
気になってる?
(あとは具体化)
⬇︎
鬼滅にどハマりしてるから
イベントとかsns見てると楽しい。
あとは、アレとコレとソレが気になってるなー
⬇︎
オタクライフ楽しいよね!
仲間がsnsに沢山いて共感するし刺激になるし現代でオタクになれて超幸せ!わかる!
じゃあ鬼滅はそのまま続けてるとして〜

新しく気になってるアレは
ゴールがバブで旅する、として
何が今できるだろう?課題だろう?
⬇︎
バブ乗りたいけどお金もかかるよねー…
事故に遭うのも心配だけど、
まず何より、バイクに乗れる気がしない!笑
⬇︎
うーん確かに!
エンジンの掛け方とかメンテやら
カーブの体重移動とか
転倒の受け身の取り方とか〜
確かに知らんし分からんことばっかり!

どうしたら解消するかなー?
⬇︎
習えばいいと思う!
教習所行くとか。
あと、今の免許でイケルのかもよう分からんからついでに教習所(プロ)に聞きたい!
(調べたけど確証が欲しい!)
⬇︎
じゃあ調べてみよー
⬇︎
教習所の期間と費用は分かった。
⬇︎
よかったね!

無事クリアになったとして、
次、気になる問題/課題/疑問点は?
⬇︎
バブ購入費用。維持費。

てか、いま思ったけど
天候不良時乗らないだろうから、
圧倒的に乗る回数少ないよな…
⬇︎
ふーん成る程〜
確かに通勤目的なければ少なそう!

あ。そもそもなんでバブ乗りたい?
⬇︎
1人でふらっと好きな時に好きなところ行ける!
車と違って細い道も怖くないし、
旅先でも自由に動けるって楽!
⬇︎
行動範囲広がりそうでいいねー!

そういえば、
旅先でレンタカー借りたことあったよね。
バイクも買う、以外は?
⬇︎
あ、レンタカー的な!
(調べる)
年間諸費用比べると、ざっとだけど
レンタル一択。
愛車欲しくなったら買う、だな。
⬇︎
さっき旅行に行きたい、自由に動けるからって言ってたけど、それ以外で他にバブが欲しい理由、ある?
⬇︎
バブ可愛い!
バイク好きに嫌な人いないイメージ!(単純)
東リベ(漫画)のマイキーの愛車だし、バブは運命と思う!(盲目オタク)
好きなものが同じ人と繋がれるかも!
⬇︎
ほほぅ…最後のが本質ぽいなw
で、やるならどれからやるの?
⬇︎
(ぐっ…)
教習所へ通うとこから。
⬇︎
いいね!
いつから行くの?
⬇︎
いま入ってる予定と予想スケジュールを考慮して無理なく行きたいから、
まず通うスケジュールを立てる!
⬇︎
それはいつ?
⬇︎
明日、遅くとも来週日曜日までにはスケジュール考える時間を取る!
⬇︎
よし!やってみよー!










いや。
どんな茶番wwww


読んでくださった方…
ありがとう…優しい…w





文字にしたから
ガッツリ会話形式のコトバにしたけど、、

…いや、取り繕うのは諦める。



ざっくり大体こんな感じで
多重人格的なノリで遊んでますw


脳内だから良いけど、
毎回 口に出したり
文字に起こしてたら
随分とヤベェ奴だな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(読み返すのが阿保怖いw)






こんな感じで、

何かにぶつかったり
もやもやしたり
やりたい!と好奇心が動いた時、
自問自答してます。




課題、不安、行動力
けっこー解消されます◎



あとは
これの、繰り返しニコニコ




楽しんでやってる分には
行動力もちょい上がる気がするし、
何より愉しいのでww


もやもやから抜け出せない、
不安がある、
なんか行動出来ないなーって人は、
マジで"もう1人の自分にアドバイス"
オススメですパーキラキラ