20代から30代になり、
(とっくに変わってるんだけど…)
こんな風に思考・行動変わったよ〜の記録。



###


わたしがやってきたこと。



最新機器やオールハンドを謳ったエステ
低カロリー食品
低糖食品
置き換えダイエット
ファスティング
なんちゃら酵素
ジム通い
痩身薬
医療痩身…


等々




いやぁーーー(照←)

お金と時間を突っ込みましたネ!

札束時計札束時計札束時計札束時計



20代はそれなりに効果があって
満足するものも多かったけど。



30歳前後になってからは、
てんでダメ。





しかも、
ストレスしかない毎日を過ごし
身体を酷使しながら

買い溜めしていたレトルト食品を
毎日摂り続けて


食事の楽しみ
ゆっくり落ち着ける時間


は皆無で身体を蝕み続け…






振り返れば、

十年で20kgくらい増加。











やば。

お金ドブに捨ててんな…と思いながらも
日々のギスついて
渇き切った生活から抜けられず。





それが!

もうモノに頼るのはやめよう、と
決めてから。


⬇︎⬇︎⬇︎



①まず、食事。




加工食品でない"生の食材"で
家族の朝ごはんと同じ材料を使って

野菜タンパク質メインの
雑炊/スープを食べ始めてから

身体の不調が段々良くなり。



週末、泥のように
寝るしかできなかったのが、
不調を感じず過ごせるようになりました100点



あと。

買い溜めを止めたことにより、
食事のコストも抑えることができました
(ダイエット食品、割高だからね…)



旬な食べ物を愛でながら、
食事カット出来るのは正直嬉しい!






###




②次に、運動。





運動しなきゃ!と思っては、
全く運動歴・センス0なのに

1日30分以上のウォーキングだとか
激しく運動ばかり
チャレンジしては失敗し。

⬇︎⬇︎⬇︎




そもそもハードル高くね?
もっと緩いのからでいーじゃん!
愉しそうなやつやればいーじゃん!


って その時ハマった運動系の動画

いま、愉しく
2週間も運動続けられてます拍手



とりあえず、愉しく動けばOKグッ
ちょい汗ばんで息上がれば良し!と

超絶イージーモードで続けてますルンルン音符










意識や行動を変えよう!と
決めたのが今春ガーベラなので…

徐々に徐々に、生活に浸透して
カタチ作ってきた感じです◎









もはやダイエットの遍歴、黒歴史ですがw



(悪習)はやめよう!

じゃなくて、

(悪習)変えたいから、
こういう行動に変えよう!


っていうのが、いい感じに
続けてられてるかなぁーと思います流れ星




やめよう!って言っても

そんな直ぐに
スッパリ断ち切れるモノなら、
もうずっと前に止められてますもんね笑い泣き


代わりに〜って
自分が気に入る行動
(理想じゃなくて、今惹かれること)
…をやるのが性分に合ってるみたいです◎








以上!
ブログ書いとくと、あとで
記憶引っ張り出すのラクなのでw

アラサーのダイエット遍歴でした!


長々とお付き合い頂き
ありがとうございました〜ヒヨコ