今年の4月に書いた
"行動で運をコントロールする"


ここ数ヶ月、
亀か蟻かの歩みだけれど
ホントその通りだなと思うことが多くて



運動すれば筋力がつく
本を読めば知識が広がる、のと同じ

だなーって思う。




でも、目に見えて解ったり
変わることばかりじゃないから
たまに、歩みを止めてしまいそうになる。





でも!!!


止めてしまったらダメなんですよね。

自分を信じて疑わず、
ただ試して確かめる



トライ&エラーの繰り返し。

もやもや止まって考えてても
試してないから景色は一生同じまま。







でも、まぁ〜
歩みを止めないにしても
変わってるか否かは
やっぱり確かめたくなるわけでヒヨコ


で!

性格診断でイチバン信頼してる
かつ手軽に出来る(コレ重要)
"超性格分析"、またやってみました!







DaiGoさん監修のアプリ。

心理学の世界では、最も信頼性の高い
"BIG5"っていう性格分類を基にした性格診断




▼前回(今春)


▼今回






重ねてみると…

⬇︎⬇︎⬇︎



\あ!変わってる!!/

前回→黒
今回→紫






チャレンジ力(開放性)も
勤勉性(誠実性)も上げたかったから
う、、嬉しいっ!!!


花火花火花火
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





全体的に低めだし
まだまだ改善点ばかりだけど

これは続けよう。
アレを次試してみよう。

って意欲にも繋げられて ちょい満足ニコニコ







しかも、
グラフ周りの性格コメント
めちゃくちゃ的を射てるのww




⚫︎定時で帰ります
→十数年の社畜で染み付いた
残業=正義理論は崩壊できたので(笑)、
自分の業務終わったらサッサと帰ってるし


⚫︎行けたら行く
→…っていうのも正にそうで
これまでは義理とか顔を立てたりして
自分の時間や気持ちを犠牲にしてやってた事も
今は不要な事は断って、
自分の時間とお金を優先できるようになったし





……。



⚫︎超オタッキー
→…wwww
え、なに?当たりすぎてて怖いわw
沼どっぷりでオタク生活が毎日楽しいし笑い泣き






あらやだ、
私より良く判ってるんじゃない?

って、結果読みながら笑いましたw





鍛えて上げたかったのは、

誠実性=自己コントロールの高さを示す
 ✔️長期的な計画を立てて遂行すること
 ✔️自己抑制が効き、集中力が高い

チャレンジ力(開放性)
まだ見ぬ新しい世界に対して好奇心を持ち、行動に移すことができる
 ✔️好奇心の強さ
 ✔️常識にとらわれず革新的なものを取り入れられる




【現状を変えて前に進む】為には
この2つを上げるのがいい!と思ったから龍







グラフ全然変わってなかったら
ショックだわーってよぎったけど

行動してきたことが
目に見えてわかると、また頑張れますね〜チョキ





自分を変えることができるのは

他でもない自分自身流れ星

前向きに取り入れていこー唇