聞いたことあるワード笑い泣きww





でーもーー
定時上がりなんて〜〜〜〜
した事なぁあぁぁぁいいい!!!!






もやもや職場の暗黙ルール
もやもや業務量過多による残業三昧
もやもやなぜか定時直前で差し込んでくる、
   謎ミーティング
(※ちょっとtom、5分頂戴。から始まるロングストーリー)


9割コレ⬆︎だったので、
閑散期とか
仕事終わりに予定があるってとき以外は
とにかく残業が当たり前〜だったアセアセ





でもでも!

前職でメンターに出逢いましてグラサンハートキラキラ
若くて可愛い仕事ができる
年下の子がね、毎日定時上がり!!

もーー
キホン定時上がりしたことない私、
目から鱗!!うお座 でした。





あと。
見てて思ったのが、

"あの子、いつも定時に帰るから
確認とか指示早めに出さなきゃ"、って
周りが勝手に動いてくれるんですよね





え、羨まし…お願い







それをするには、
自分で段取って優先順位つけて
抱えてる量とデッドラインを意識しつつ
周りとうまく調整・交渉する

(たぶん)







わーーーーー☆

物理的に無理!ってときに
社内外で調整してた事を、
日頃から(定時リミットこなす為に)やるわけね!







なかなか…難しい、気がする。



『定時上がり』
 =まだ仕事抱えてる人に悪い
 =あんまり好ましくない
 =ラクしてる



定時上がり、に対するイメージ
なかなか…思い込みが酷いww

ちょっとずつ意識変えてこーアセアセ
こんなこと思ってる限り、行動に移すのは無理があるもんね( ;∀;)

しかしホントやべぇ発想やな…w






まぁ、実際いまも
定時で帰れてないんですけどね真顔ww


でも、差込仕事とか片付けつつ
定時ちょい過ぎで
切りよく仕事を仕上げて
毎日元気よく帰る姿勢は見せてるから。





わたし、定時頃には帰りますから。



(ちょっとマイナーチェンジw)






仕事は頑張るけど、
今日も元気よく
早くおうちに帰ろう!


時間は有限だから、
変な思い込みとか
残念な行動は改善していこーー!照れ