やったーーーー!!!

自己新!マイナス5.6kg〜お願い!!キラキラ




長かった…
4月頭に▲5.5kg落ちてから
体重が元に戻って戻って
減って減って、戻って
…の、繰り返しでもやもや

なかなか到達しなかったチーン





嬉しいーーーーハートハートハート





で、
なんで良い状態をkeepしたり
すぐ立ち直せなかったかというと

注意仕事のストレス
注意自粛による生活の変化への漠然とした不安

これが大きな原因だったかな〜



なんかモヤモヤする。
なんか不安で仕方がない。

…ってときは
気付いたら食べてるガーン

あれ?
食べてたわ。怖

…ってこと、ありません?(ないか)



何にモヤモヤして
何に不安を感じてるか、も大切だけど

内観で深掘りする前に
ホント無意識に
食べ物に手をつけがちだから(←)


手をつける前に対処したい!と
【呼吸を整える】ことを取り入れましたヒヨコ



不安とかを感じてる時って
呼吸が浅くなってるから、
リラックスさせるために
ゆっくりとした呼吸を意識する



だから、
まず深呼吸〜╰(*´︶`*)╯


息を吐き切って、
4秒かけて吸って
8秒かけて息を吐く

コレを数回繰り返すと
(あ、空腹で食べたいのと違うわ)
って客観的にみれるグッキラキラ



コレ、昨日から
採用して始めたんだけど。笑

めっちゃ効いた!!
今日は全然
暴食走らなかった〜拍手拍手拍手

続けてみようルンルン








さて!

今、ダイエットの核にしてるのは

✔️パレオな生活(食習慣改善)
✔️運動(とにかく毎日続けるスタイル)
✔️水分(1ℓ〜1.5ℓ目標)
✔️呼吸(変な時間とかに食べそうになったら)



⬇︎パレオな生活についてはこちら




焦らず、コツコツと
続けていきたいと思います赤薔薇