初めてwoman EXPOに参加した話流れ星

ふと思い出して
そのときのキラキラした気持ちとか
残しておきたくて書きました。



長い上に(いつも)
だらだら書いてるので(いつもですよね)

興味のない方は
回れ右でお願いいたします…(謝)






###





初めて参加したWOMAN EXPO


お目当ては、
安藤優子さんの講演でした。




会いたい!!!と思って
即断即決で申し込んだ理由は

家事も仕事でも
疲弊しきって
カラッカラで
ささくれだった
ココロを癒したい!!!やしの木
…と、
なにか日常と違う
新しいものを経験したい、
なにか新しい体験を、
ココロから渇望してたときに ←w
このイベントを見つけたから。



聡明で、
茶目っ気もあって、
笑うと目尻が下がってクs…、失礼。
めちゃくちゃ可愛い安藤さん。

年上の女性が可愛いとか
ドストライクすぎて堪らんですよね〜
(聞かれてない)


…あ、失礼しました。(2回目)


そんな憧れの大人赤薔薇
安藤さんが、

【妹たちへ】

という愛溢るるタイトルで、
『生でお会いできて』
『家事や仕事で働く女性たちに向けて
発信してくださる』というものが


バチコーーーン★!
干物アラサーのココロに響いて。




今思えば、
仕事時間以外は常に疲弊し切って
家事はもちろん、
外へ出る気力もなかった当時は
この行動力が
超超超絶に、珍しいことだった。


まさに全疲労・常中、ってかんじで毎日キリキリしてたから。
(鬼滅ファンの方ごめんなさい)



申込んでからはもう、めちゃくちゃ楽しみで。

仕事もサビ残も
あれやこれやもなんのその。

うーん。

活力・原動力があるって
やっぱり人間大事ですよね…






さて、当日!

パッと目と心を奪う
サンライズオレンジのワンピース
颯爽と会場に来られた安藤優子さん。


美姿勢
メリハリボディ美しい
顔小さっ!!!

っていう第一印象は勿論でしたが
なんといっても

会場全体を包み込んで溢れるくらいの
包容力。
いや、目に見えないけど。。

眼差しも声のトーンも
凄くあたたかくて優しくて。

見た瞬間から、泣きそうでした
(情緒…)


自分の失敗と
その時の思考、
そこからなにを得て
どういう風に考えて(思考の転換)
どう行動したのか。

女だからとか
何歳だからとか
外的な声や
内からのバイアスに
どう向き合ったのか。





まだまだこれから、
捨てたもんじゃない、
自分の足で前を向いて軽やかに歩いて行けそう、

そんなことを思った、
素敵な時間を過ごせました。






はい。

そんなノスタルジーに浸りながら
今日も今日とてお勉強してました。



習うより慣れろ、
実際にやってみないと
憶えないし
理解もできない。


楽しみながら
飽きないように工夫しながら
コツコツやってきたいと思いますコアラ







以上!

長々とお読みいただき
ありがとうございました〜ふたご座ピンクハート