コロコロ自粛ムード前に

ゼロトレ、受けてきました〜!!








この差、見て。



(ガタイの良さは無視してねw)
(髪の毛がザンバラ過ぎてスタンプ隠しw)





一回で整っちゃった!

嬉しい〜凄すぎお願い乙女のトキメキ





カラダの不調を抱え始めた原因は
むかーし昔に遡って学生時代。

9年くらいかな?
ぎゅうぎゅう詰めの教室で、
(※生徒数少なくて無理やり2クラス体制)
わたし、視力悪くて前列組だったから
後ろの子に見えるよう
毎時間、突っ伏すように
超姿勢悪く机に向かってて


その後も、
PCに長時間座ってる系の
勉強/仕事が多かったり〜

制服がタイトスカート支給なのに
重量物取り扱う仕事だったり〜
(腰死にましたw)



そんなこんなで体を労らず
数十年過ごしていたので、
すっかりデフォルト=姿勢が悪い
状態なっていましたタラー





【身体の不調】

もやもや右側で肩掛けで荷物が持てない
  ※ずり落ちて掛からない
もやもや猫背
もやもやストレートネック(気味?)
もやもや姿勢が悪いから頸肩〜背中が疲れやすい
もやもや寒くなると凝りが強くなって、リラク通いしないとツライ

とかっていう悩みがあって。


冬は月2〜3回、
他も調子悪いと都度都度
リラク/整体に通ってました。




で、リラク系に行くと
高確率で言われてた言葉。




腰がヤバイ(すげぇ張ってるけど痛くないの?)





…はい。
腰は無自覚なんです。

でも皆さん、腰からじゃね?って言うのでそうなんでしょうね、という認識です。(長)




で、まゆみさんのゼロトレキラキラ
やりたいな〜
いいなぁ〜と思ってて
勇気を出して申し込み!スマホ(人見知り)




いいなぁ〜と思った一つは、
リラク通いで言われ続けてたのもあって

からだの要である
腰(骨盤)を調整すれば、
きっと整って
いい感じになりそう晴れ

って思ったから。



こんなイメージで。⬇︎



結果は、最初の写真の通り!!

やっていただいて
良かったですお願いハート




私はホント合ってたみたいで
整えてもらってから、

✔️整えてもらってから、カラダぽかぽか晴れ

✔️凝ってたところが解れて、
 身体全体の血行がよくなった感じ

✔️数日、その良い状態が続いた

✔️頸肩も軽いままで、楽〜!



でした!
特に、数日軽いままで〜とか
良い状態続くのは、
整体とかリラクでも中々ないので
よかったですクローバー


時期を見て
またやっていただく予定照れピンクハート







以上、
長々と失礼しました!

お読みいただきありがとうございました〜流れ星