行ったときに思ったんだけど

描きたいものを
イメージ通りに描けるって
すごいよね。









"バンクシー"が
個人なのか集団のことかは
知らないけど。

何この画力。ポーン

羨ましや…






昔々、小さい頃

祖父が 
日展作家の画集?
ぶっ厚ーい本を毎年集めていて。

その絵を見ては
真似して描いたりしたりカラーパレット
絵を描くのがとにかく好きだった。

"絵のイメージや
 構図が勝手に思い浮かぶ"
…ことも、もう何年もないな〜
ちびっ子パワーだったのかな、なんて。
(トトロが見える、みたいな)
(※現実逃避万歳)




で、最近のオタク生活で
推しの成分を
どーしても日々吸収したくて
自家発電で描き始めてみたりw







結果
下手くそすぎて
こんなんと違うわ阿呆かムカムカゾウ
って撃沈したんだけどww



大きくなるにつれ
絵を描く時間もなくなり
集めていた画集を見る機会も少なくなって
祖父はもう他界してしまって。


そんな事もあったなぁ〜って
思い出す機会も随分無くなった

まぁ、そんな昔のことを
思い出しながら
絵を描き続けてますw
とりあえず推しの顔を(ヤメロ)



でね。
書いてて思い出したのが

前職のとき
趣味が絵だって年配の方と
出会う機会が多くて
ご夫婦で油絵と水彩と其々描いてたり
絵と裁縫的な趣味を夫婦其々もってたり

それが、凄くすごーーーく
羨ましくて、
素敵で、
お話を聴くのが楽しかった流れ星
(※仕事もちゃんとしてた)




昔から
手で何かを生み出す、
創り出す人への憧れが強い
って事に気がついた。



私も、
そういう人になろうと思う。

0から1じゃなくても
1から+αにする、とか。

御大層で立派なものじゃなくていいから
何か創る人。



✔️とりあえず、絵を描く。
✔️描き方講座みたいなのを見て学ぶ
✔️毎日やる
✔️絵に触れる(ネットで検索)

…を、今やってるけど



それ以外でも、
やりたいこと
やってて時間を忘れて楽しいこと。

それにまつわる面倒で避けてきた事を
ちょっと調べてみる真顔


……やりたくないけど。
とりあえず、やってみる。
で、続けるか考えよう。




うん。(気合)








##


そんなコトを考えた
ミーティング6回目でしたバイバイ



☝︎自分を掘り下げたり
自分のことをじっくり考えたり。

パッとやって直ぐ解決したり
判ることじゃないからアセアセ
しよう、と思っても
日々の生活に埋れてしまって
中々続かないことが多いけど。

継続して
一緒に考えてくれる味方が居るから
出来ることもあるんだなーと照れ