昔、炭酸が飲めなかった頃は

日本酒 一択!日本酒
(冷酒だいすき!)

あとは鍛高譚なら何とか
、、だったけど。



社会人に成り立てって、
やたら飲み会多くて生ビール

んでもって、
ペースも加減も知らんし

無視する ド阿呆やったから、
飲み会に行けば
ガンガン呑み続けてて






ある日、
ぷつりとお酒が
呑めなくなりました←


なので、いまは
日本酒も鍛高譚も
そんなに量も呑めなくなって
あんまり好きくないっていう、、真顔


(ポジティブに捉えれば
 やっとで日本酒を
 上品に呑めるようになりました ✌︎ )


はい。
残念過ぎる阿呆EP雷










で、日本酒といえばと
パッと思い浮かんだのがコレ!

昔々の飲み会で、先輩が
お店の許可取って
わざわざ取り寄せしてくれたお酒。



黒帯



名前かっこいーよね!
強そう笑


しかし、調べてみたら
幾つか種類あるん、
どれやったんやろう。。真顔









味は
もう憶えてないけど←

ひたすら好みの味
また飲みたいなぁと
……あれ、
十年くらい経ってるな?ww






でもでも、日本酒を
普段は呑まなくなったけど



長野で食べた
冷やおろしと馬刺

富山と新潟の
キリッと辛口の冷酒と
天ぷらに蕎麦


めっっっっちゃ
美味しかったなぁ〜ハート


景色の良いところへ旅行して、
地物の美味しい料理と
地酒を呑むって
さいっこーーに美味しくて
しあわせなひとときですよね照れ音符






コロコロ落ち着いたら
また旅行へ行きたいよーーー



温泉行きたいッッッ