週縛りのテーマを決めて
遊びゴコロをもって楽しく
習慣化・やりたいこと実践!を
目指しています音符

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
  星 これまでのテーマ 星


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


まずは、4月下旬テーマ
私を大切にする2weeks
の、振り返りから〜



【カラダ】
基礎化粧
ストレッチ
水分補給

【ココロ】
瞑想
呼吸

【ダイエット】
エアロビ
ココロの声を大事にする
HIIT   (←追加)




でしたーーー拍手拍手拍手


続けてると
カラダが楽だったりっていう変化に
自分でも気付けて良い感じだったから

概ね継続できてたキラキラ



基礎化粧は
次回持ち越しで重点的にやる笑い泣き







さて。

平成⇨令和に元号改正して
昨日で、早1年が経ちましたね〜お祝い



R.令和表記に果たして
慣れるんかな、と思ってたけど
書類記入やら何やらで
アッサリ慣れて馴染んでる。

なんなら
店員(職員)さんが日付言うより
先にチャッチャと書き終えてる。
人間の適応力って凄い。()








そんなこんなで〜
早くも5月スタートグー炎(雑w)




5月はじめのテーマは、
理想の生活に近づく2weeks






理想って、、なんぞ?









苦手なこと
面倒なこと
でも、
身に付けたいこと


…を習慣化して
無意識に自動的に
さっさとやっちゃってる私!





かな〜



で。

わたしにとって
苦手で面倒なことは、


ドクロ運動
ドクロ食生活改善
ドクロ知識の向上(勉強)


…が一貫して
TOP3入りしてるまじかるクラウン

これを長ーい目で見て、
30代のうちに習慣化する計画。


(コレ、小さい頃から
 ずーーっと避けたり
 苦手としてきたから、
 そんな軽々と習慣化出来るとは
 思ってないから
 焦らず急がず仕留めたい案件ナイフw)








そのために、
週縛りでテーマ作って
遊び感覚で
あれこれ試行錯誤してますショボーン





で!


夢の自宅警備員生活が
そろそろ終わりを迎える予定

なのでスライム

折角前進してる習慣が崩れては
元も子もないなーと、
お試しの準備期間をスタートさせます!グー



具体的には、

生活リズムの再構築
やりたい事、続けたい事の継続

を、お試ししてく予定〜ぽってりフラワー




---------------------------------------

理想の生活に近づく2weeks
(ラクをして生活する)

---------------------------------------

※副題は、まだ全然
習慣化出来てないので
しばらくこのまま継続してく!



【再構築】

✔️時間軸の導入
 →起床時間に毎朝起きる。
  通常帰宅時間からの動きを予行。
  どうすればラクに出来るか?を
  考えてTRYしてみる!

✔️導線、モノのアドレス設定
 →使い勝手を良くする、
  無駄を省く、ラクをする。
  …を意識して考えてみる!





【やりたい事を続けよう】

✔️パレオな生活(食事改善)
✔️HIIT/エアロビ
✔️瞑想/呼吸
✔️リカレント学習
✔️ストレッチ






とりあえず、
こんな感じかなー。


朝、一定時間に起きて
習慣化したい事のルーティンして
ご飯食べて〜をやってみる!

そこからかなクローバー