実は行くまでの間、お家で
あぁ眠い〜
疲れてる…?
今日やっぱりやめようかしら…もやもや
何度か頭に浮かんでは消え、をしていて
(根からの出不精が出現!)




どちらにせよ、
わたしが望んだ方で良しOKキラキラ
と考えて、
ちょっと真剣に自問自答してみました笑笑




どうしたい?

寝てる?(それも良し。身体休まる)

行きたい?(ワクワクする?)










で、

行きたい!!

という自分の心に従って
行ってきましたグッ













結果、
行ってよかったですラブ!






作法や流れ
チグハグで覚えられなかったり
緊張したりとしたけど
なにより楽しかったハートハートハート


先生も、
一緒に受講されたお姉さんも
とっっても素敵な方でした♡

とっても好みな
優しいお顔立ちで
わたしにはない
品の良さもあって←w




体験の短時間で、素敵な方って
どゆこと?とも思いますが

私、社会人になってから、
自分で目安にしていることがあって


それは、お顔!!


意地悪〜な人は
綺麗でも格好良くても
意地悪そうな顔をしてるし、

素直だったり素敵な方は
お顔もまさに
そんな雰囲気をもっていると
思っていて。


シワが云々
顔のパーツが云々、
って訳じゃなくて
性格・根性が年々
顔に滲み出てる!と思ってます


わたしも
意地悪な顔にならないよう
日々精進したいです…!!















話が逸れましたがアセアセ



結果、同じ行動だとしても

何でもひとつひとつ、
・何食べたい?
・何やりたい?
・わたしは、次どうしたいの?

って自分の気持ちを聞いて
その声を拾ってあげるだけ



なんとなく、無意識に、
習慣的に動いたのとは違って


満足度?肯定感?が
半端なく高いですお願いラブラブ

満たされる感じ






良きニコニコ





で、
ダイエットも、
中々その先へ行けなかった
マイナス2kgが
今日計測時に突破してました笑





▲3.2kg

ひっさしぶりにこの数値(体重)見たw
嬉し〜っチュー






実はダイエットで
地味に困ってることがあって。

それが、3食の食事。




・時間になったら食べる
・悩んでたら時間がない、
 とりあえずあるもの食べよう、
 アレ食べよう
・食べたくなくても、食べとく

が多くて。




そうしてると、
それが習慣化してしまっていて、

時間になると
もう食べなくて良いのに
食べずには居られなくなってたり注意




パブロフの豚ですね豚w
コワ〜笑笑






で、それを

今何食べたい?

ってちゃんと声を拾おうと
変えたら、ストンと流れ星



ストレスからのドカ食いも、
衝動減った気がします◎





嬉しい照れハート








また脱線しましたがタラー



講座中、
使わせていただいたのは
とっても好みの茶器ラブラブ



体験後、

・お茶点てるの楽しい!
・こんなん、お家でやらんと
 速攻忘れるわ!( ´•̥_•̥` )
・お抹茶カテキンパワー(カテキンて入ってる?笑)で風邪知らず!良いことづくめ!


とテンション上がって
ちょこっと一式を購入財布


そしたら、
好みの茶器は
地元の工芸品でした笑

ご縁ってすごいお願いハート






体験に行こうと思ったきっかけも
気持ちをひとつひとつ大切に〜拾ってみようとやってみたのも、
ぜ〜んぶ
とみたやすよさんのアドバイスからハート!!







そして、
なんと
とみたさんと実際にお会いする機会が♡♡♡




しあわせか照れ



当日は
仕事のイライラとか
溜め込みすぎてか、
もうよく分からんモヤモヤとか
抱えてた…気がするのですが笑笑


とみたさん、
とっってもお綺麗なんです♡

お顔見てると
なんか安心して、
顔見ては落ち着く照れっていう
なんか変な行動してましたww

キラキラキラキラなお顔で
黄色ぽいゴールドなイメージ!(語彙力w)



しあわせでした〜ニコニコ


嬉しすぎてまとめきれないので
お会いしたときの話は
また改めて上げますハート