これまで試した
ダイエットの記録՞•Ꙫ• ՞


・食事コントロール
  ▷ 断食 
  ▷ 夜だけ少なめ(炭水化物控えめ) 
  ▷ 置き換えダイエット   

・エステ
  ▷ 脂肪冷却
  ▷ アーユルヴェーダ
  ▷ エンダモロジー
  ▷ 一般的なやつ(EMS、ホットパック、ハンド施術)

・ジム
  ▷ パーソナルトレーニングジム
  ▷ 一般的なジム






こんなにやってて19kg overて。
ひぇぇ〜
怖すぎるわw




新たにGLP-1ダイエットを始めるとして
今後も続けていきたいのは、
【エンダモロジー】かな赤薔薇

体質に合ってて
直近で1番効果を感じられたので ^^







↑罪深いぱんだ。。笑笑










































































個人的な感想込みver.


⬇︎

◇食事コントロール

 ⑴ 断食 ◯
ダイエットの意識付けがうまくいき、胃も小さく少量で満足出来るサイクルが続くと上手くいっていた。
ストレス抱えながら生活が不規則になり、、となってからは中々厳しくて
最後は挫折して終了(´・ω・`)

頭もスッキリするので
また落ち着いたらやってみたい!



⑵ 夜だけ少なめ(炭水化物控えめ) ◯
学生時から、割とうまくいってたダイエット方法
ただーーし!!
勤続蓄積されたストレスからの…暴食が止まらず。止められず。涙
コレがまた出来るような体質、精神状態になりたいなぁ。。


⑶ 置き換えダイエット ▲
コレも⑵と同じく。
そして飽きちゃうのが難点。
割高な置き換え用品を買いだめするのに
コストがかかるのも、たまにネックでした。
なので▲。



◇エステ

脂肪冷却 ×
コンスタントに通い、冷却サイクルを一定に保ちつつ食事を整えるのが
このダイエットの肝(だった気がします)
来週ピッタリ同じ曜日にとかって定期的に通うのが出来ない性分なので全然合わず…でした。残念。
あと激寒。施術時は、激冷の痛み(慣れるらしい)からの、冬眠のように寝落ちるw


⑸アーユルヴェーダ ◯
むくみ、りんぱの詰まり改善には◎
どちらかというとダイエットというよりかは、リラクゼーション目的で通ってました


⑹エンダモロジー ◎花マル◎
コレはもう凄く合ってた!!♡
リンパの巡りをよくするので、脂肪燃焼しやすいカラダ作りを整えるのはもちろん、疲れやすいのが軽減して、ほんと調子が良くなるのが嬉しい☺︎
最新機械のがおススメ。
長期コースで今も契約中。


⑺ 一般的なやつ(EMS、ホットパック、ハンド施術)  ×
ダイエットしなきゃ!という意識付けには良き◎
むくみ改善のサポーターやサプリなどお店のオススメサプリ等を併用する
コース料金+αのコストで痩せる、イメージでした。

ただ、むくみや水分の若干の改善で、毎回⦅わぁ〜‼︎‼︎マイナス●cmですよっ‼︎‼︎⦆って一喜一憂するスタッフさんとの温度差がしんどくて、通うのが面倒に。。悲



◇ジム
 ⑻パーソナルトレーニングジム ×
残念ながらトレーナーとの相性合わず、断念


 ⑼一般的なジム  ▲
そもそも、通う時間の確保<睡眠休息の確保になってしまい断念
もう少し通いやすい、近場にあればな〜










あと、
これはお店によるのだろうけど

エステは長く通うほど
施術中の営業トークに辟易しちゃう(´-`)



コースだけでは痩せない、
+αのサプリやサポーターの追加購入が必要と思って毎回そうしてたけど

(一旦ダイエットが落ち着いて、
また通い出すときは
転居などで毎回違う店で契約してた)



半ばになってからの、
コースやサプリ継続の勧誘が
も〜本当に面倒で。



ゆっくりリラックスして施術受けたい
それか、楽しい話をしながらうけたい


…なのに、
勧誘→やんわり断る→面白くなさそうな反応→気分悪

で、帰るというナニコレが多くて。


あと、ハンドマッサージは
人によって当たり外れが酷い。

肌が合う人でも日によって
気持ちよくなかったりもして、途中からは毎回通うのが億劫になってました。
(時間によって、スタッフさんの疲れなどもあってか一定のサービスが受けれることが少なかった)


なので、一時期は勧誘なしを謳う都度払いのみのお店に通ってたことも。

単価で言うと割高なのかも?ですが、
よ〜っぽど気が楽でした。

で、強めの施術を好むのですが
それもお店のスタンスと合ってて
さらに凄く気に入ってて。

残念ながら引越しにより遠方となり続けられず。
全国展開してくれないかな(´・ω・`)





以上〜
エステの愚痴込みでごめんなさい

こんな感じでダイエットしてました〜