雨予報だったのに予想外に降らず。
良かったけど普通に空気が冷たくて凍えた…。
それにしても撥水アウターの人の比率が多い多い(笑)前回のずぶぬれがトラウマったね…。
「お前、なんでそんなかっこなの」「降るっつってたんだよ!!降らねーし!!」という会話。だよね(笑)
それにしても入場列からすでに半袖Tシャツで臨戦態勢の若者も多くて根性を感じた(笑)
風邪ひくなよ?!!?!?と年寄りは心配していたぞよ…。
そしてワタシはちゃんと防寒具着ていたのに風邪っぽいのだよ…(弱)
そんなわけでゆにさんツーマン、つーかホリデー終了。楽しかったっつーか、初ナマ、ぴろーず!!!かっ…けえな!!!兄さんがたマジかっけえ!!!うおわぁぁぁぁ!!久々に聞いたらやっぱりかっけえ上にナマの破壊力は凄まじかった。そしてそんな兄さんがたに無茶ぶりするタブチクンの色々が(笑)
「重い」を連発されていましたが、まあ、だよね。
あとあれだね、パクリ呼ばわりされてたリプライズは、まさにぴろーずで(笑)かっこ良かった。ぜひ音源化をお願いしたいです。
ぴろーず…やばいライブ行きたい…速攻鷲掴みにされてますが簡単だなおい。
で、ゆに。いやあ、さすがにホリデー。楽しい楽しい。久々の曲とか多くてぎゅーっとなりました。そしてミックスジュースで泣くっていう…。やっぱり疲れているらしいです(苦笑)
何にしてもタブチくんが楽しそうでワタシも楽しかったですよ!!コウスケかっこいいし、タカオは怒ってるし(笑)、楽しかった。つか仲良くてかわゆいです三人。
これで修羅前の楽しみは全て終了。修羅…(涙)
そういえば「パージ」三作目行って来た。前作ががらっがらだったので今回も数人かな、と思ったら二桁はいてびっくりした(待て)。
ネタバレ注意~!!
今回は前作で明らかになってきたパージ法の真実と、それを廃止したい政治家と政府の対決…みたいな感じで、すごく正当派っていうか正しい展開。前作の流れを見ていたらこういうことになるだろうな、という納得展開なので、凄く真っ当。
「有り得ない法律」と「それを行う一般市民」「その異常性」というのがこのタイトルの異様な空気感を作っていると思うのですが、異様な空気と真っ当な展開の噛み合い加減がすごい。空気感は弱まってるけど、キャラがすごくてびっくりします。JKがな…。待て、頼むからっていうか。胸の谷間…(待)。
車で吹っ飛ばし→「よし、よくやった!!」て思うってちょっとヤバい。見てる人の思考も壊れていくこの異様感(苦笑)
二作目が傑作、といわれてるこのタイトルですが、実は一作目が一番好きです。何もわからずに見る、あの世界のあの空気感たるや…。気持ち悪くて涙出る…。
前作の「実はこうだったんだぜ」もすごいけどね。「…マジかよ…」っていう。
そして今作の「実は」の部分が市民にも明らかになってる展開とか超きっつい。
そんなわけで、面白かった。やっぱりこう、あの特殊な空気感は凄いです。設定のせいというより映像の妙です。すげえ。マスクとか。正装とか…。怖。
本当、これで修羅のみです。がんばりたい。頑張りたいと思っています。
あおのライブが決まったのでそれを楽しみに頑張りますよ。つか激しい曲限定!!二回目だ楽しみだ!!…っていうかこのタイミングでこれって…。まさか前回のバラードまみれで鬱憤たまった…とかじゃないだろうな…(苦笑)
何にしても楽しみです。でも今回いつものちっさめの箱だが大丈夫だろうか。凄く満員な予感。せめてラウンジにして欲しかった。酸素不足になるんだよーあそこ。地下だし。真夏に死にかけた記憶…。
何にしても逃げ回ってないで色々やります~。来週にどうにかなってないと新刊落ちる…(あ)
何か…燃料を燃やさないと生きられないんだぜ。