もう夏祭りが終わってから一週間が経つのですね。
怖いですね。早すぎて。
そして大分燃え尽き症候群です(苦笑)。ゲームもしないでぼんやりしてしまった…一週間…。ヤバい。
次はスパークです。ホントです。やらなきゃ原稿!!
えーと、そういえば映画は行った。
パージアナーキーとMi5。
パージアナーキー。
この下ネタバレ感想、要注意!!!!
パージの「実はこうでした」を暴く続編。
前作は一般市民が襲撃に巻き込まれてどうしよう!!なパニック映画でしたが、今回はパージ法のなんたるか、が明かされます。
年に一回、12時間だけ殺人を含むあらゆる犯罪が合法になるパージの夜。ある夫婦が逃げ遅れてパージの開始されたダウンタウンに取り残される。執拗に付けねらうパージ支持者から逃げる夫婦、隣人に狙われる親子、そして復讐のために武装して自宅を出る、一人の男。
文字通り無法地帯と化したダウンタウンで邂逅する三組は、パージの真の意味を知る…という筋。
自身の復讐の為にパージに参加しようとする男が、目の前で殺されかかっている親子を見捨てられず…っていうのも良いんだけども、衝撃だったのはやっぱりこう…パージの裏側っていうかやっぱり富裕層には何の問題にもならないっていうあれでしたね…。衝撃…。
結局政府が何を考えてこの法を施行したのか、っていうのが肝ではあるんですが。ひどすぎます。
政府連中が何やってるのか、がわかるシーンは衝撃すぎる。
ラストシーンは非常に良かった。
すげえ良作です。前作の衝撃も捨てがたいけどな、つか前作の閉じられた空間での戦いも好きでした。あれも良作。
そんなわけで期待を裏切らない映画でした。
特定のとこでしかかかってないけど、見られる方は見といていいと思います。残虐シーンOKな人は。
で。こっちは大作、Mi5。
こっちもネタバレ感想いきます。ネタバレ要注意!!
こっちも期待を裏切らない。つか前作よりずっと面白かったです。
例の「ノースタントだよ」と宣伝してたとこが見せ場ではなかった、というのがまず衝撃。こういうのは時々、予告で見たシーンが一番の盛り上がりで他は大した事無かった…っていうこともあるんですがこれはまったくそういうことないです。あれは、フリです。すげえフリだ。
そして今回のチームはすげえ良いです。チーム感が。ブラント好き。ネタも良いし、仕掛けもいいし。アクションも言う事無いし。何よりキャストが魅力的でした。ソロモンの声が…正直たまらんです…。ハスキー。良い声。
ノンストップのアクションで、かつ、ちゃんとした下地があって行き当たりばったり感がないのが良いです。いやあ、ちゃんとしてる。凄い。伏線も回収してちゃんと落ちるとこに落ちる、のも凄い。
これはオススメ。前作見て「もうMiはいいかな」と思った人もこれは見といていいと思います。面白いです。大型エンタテインメント。裏切らない。
そんなわけで今回のMiは面白いです。オススメ。気晴らししたい方にもオススメ(笑)
次は何かなあ。パトレイバーのディレクターズカット版をやるらしいので気にはなる。前回見れなかったし。ただ、ディレクターズカット版にしたところで、どうなのかっていうのは、ある。
あとそろそろきますね、プロジェクト伊藤、三部作。まさか屍者の帝国からとは。WITだから一番期待してた!!話的にはもちろん虐殺が一番好きなんだけども。制作的にはWITだろう。大好きです。
とりあえず、修羅で初日に特攻は無理なので(…)、修羅終わったら見たい。早くみたい。
それにしてもまさか時系列順とは。いや、まあそのほうがわかりやすいのか。最後にたどり着く「ハーモニー」の世界も楽しみ。
来週は仕事の色々で色々面倒な上に休めやしないので、とりあえず今のうちに英気を養います。
ゲーム読書甘いもの(待て)。
そしてアニメ、ダイヤのA。あー!!!!まさかの展開に衝撃。そうくるのか…。
あとアルジェヴォルン。…思いの他固いミリものでびっくりしたっつか、痛い…。これは痛い…。ロボ萌えだと思ってただけに(待て)、これは痛い…。固くて面白いです。戦闘が、じゃなく、軍とか上層部の描写とか、作戦がリアルで怖い。上層部の思惑とか見るのが面白いです。
ぐだぐだ書き過ぎた。
何にしてもそろそろ復活しないとヤバいよ、と。燃え尽きてる場合じゃ、ない。
出来れば新刊2冊、出したい、なあ。もう時間ないのでどうなるのかは神のみぞ、ですが。
復活に向けて栄養補給しよう。
とりあえずどなたかガルムをください(真顔)