ボスが出張という名の旅行から帰ってきたので、地獄の日々が始まりそうです。
来週…ヤバいな…。というか今週末からヤバいけどね。えーと…11連勤?だね。
倒れないように頑張るけどそれ以上に原稿がやばい…。

それよりスパークの配置判明。えーと「て43b」です~。
今回はエスコンです。またしてもいろんな意味で不安です…(半泣)
とりあえず新刊頑張る。あとは台風とか来ないでいただけるとありがたいです…。
よろしくお願いします。ううううわああああ…。無駄に緊張する…。春ぶり…エスコン…。

それはともかく。問題なのはその後です。
年末の遠征が怪しい。休日出勤の予定なので冬、行けないかもしんない…(号泣)…。
冗談じゃないわー…。新刊買わせろ…(あ)…。
とりあえずまだ決定じゃないので様子見ですが、おかげで足が確保できない。
「出遅れる」イコール「バカ高い」のコンボが即成立するので死活なんですけども…。
呪ってやるわー、ボスめ…。
そんな感じで凹みながらも原稿です。楽しいです。無駄に楽しいです。ガルム。

そういえば映画。猿の惑星ライジング、行ってきた。
前日に前作を地上波で復習してから行ったわけですが、これは…ライジングの方が格段に面白いです。
この下、ネタバレ感想、要注意!!!!!




















前作も映像も設定もちゃんとしてて非常に面白かったわけですが。今回は上を行く、というか前作踏まえた上での布石回収とキャラ同士の絆が…。ぐっとくる感じで。
シーザーに感情移入して前作のウィルと今作のマルコムのことを思うと、なんというかもうあのウィルの写真一枚で泣けるという…。これはシナリオすげえなあと思った次第です。
前作ラストに描かれたウイルスのこともきちんと回収して…っていうかちゃんと中心として描かれてて無理もないし、どうして人間が衰退したのかもわかりやすい。
何よりやっぱりシーザーの苦悩(マルコムではなく)が…。あれは…キツい。前作では人間から獣扱いされる苦悩、でしたが今回は自分たちのコミュニティの中でのシーザーの孤独が描かれてて…ホントぎゅっとします。あの窓の、あの画を見るだけでぎゅっとする。ウィル…。
そしてもちろん猿同士の色々もなあ。なんというか…戦争ってのはこうやって始まるもんなんだなあ…というか…。非常に…怖いです。力があって、実行する意思があって、譲れないものがあって。相手に対する理解が足りなくて、そしてそれに伴っての恐怖が勝ると…こうなるよっていう…。
怖すぎます。実際の現実社会を見てるみたいで恐怖です…。
何にしてもこれは非常に良作。映像も凄いし。シーザーの表情とかマジで凄い…。

















そんなわけで、おすすめ。前作見て面白かった人はもれなく見といた方が良いと思います。前作より面白いです。そしてこれ、今後一体どうなるんだろうか。
もう一回観たい。あとは柘榴坂が観たいが。時間的余裕がない~。