
今週日曜日は東京都知事選投票日。
朝のニュース番組では何故か3候補者しか取り上げてくれない。
政見放送を一度も見ていないのでYouTubeで見てみる。
東京はダイジョウブなんだろうか?
なんてことを思ってしまう。
特に支持政党があるわけでもない私ですが
タブレット端末の後ろにある選挙公報に掲載されている
四人のうちの一人に投票しようと思っています。
だけど
間近の世論調査で四人のうちの別の一人が
写真に写っていない候補者の対抗馬になりそうだとしたら
写真に写っていない対抗馬に投票するつもりです。
様子見投票。
都知事は
とっさの時に決められる人になってほしい。
彼には決める力がないと思う。