FASTとSLOW


今日から二組合合同展示会。
一つの組合は創立50周年・100回目の展示会だそうです。
SWAROVSKI社が提案する、2016/2017 FALL/WINTERの
トレンドセミナーを初めてマジメに聴講しました。
言っている内容はモットモだと思いました。
ただ、やたら裏づけの理屈が多く感じました。
私のニガテなおとしこむって言葉も多かったです。
昔、組合展示会にはヒメと呼ばれる二人のバイヤーさんがお見えになってました。
お二人とも仕立ての良い、品の良い装いで颯爽と現れ
会場内にはピリッとした空気がただよったもんです。
なぜか、ワタクシと同僚はカワイガッテもらい
「なんで、こんな色にしたのかね~。もったいないな~」
などと貴重なご指導をして頂いたもんです。
SWAROVSKI社のスロー・ファッションの話を聴きながら
彼女たちのいでたちは、SLOWだったのではないかと思う。
先日一人のヒメさまが出版した本を買い求めました。
ヒメさまが集められたコレクションの数々に年代と素材がきちんと書かれている本です。
もう、あまり見かけない銀線細工のブローチもSLOWなのかもしれない。
最近、気がつくと上から下まで L.L.Bean ってことが多い私は
FASTなんだろうか?
それをダイジにいつまでも着用しているのは
SLOWなんだろうか?