気配


このところ企画部員として労働していましたが
提出するものは、お出ししたので
本日から、また女工さんとして労働しています。
当工場には、アクリル製品部と木工製造部と革製品加工部と金属加工部と企画部と
軽音部と二輪車改造部とかイロイロな部があります。
といっても、どの部も人員は一人です。
部員兼任の部長さんばかりです。
なので、ブチョーなどと呼ばず、全員名前で呼んでいます。
そんな零細工場ですが、最近にわかに依頼やら相談やら追加受注やらが
多くなりつつある兆しを感じています。
なんか、ほんの少しずつですが変化の気配を感じています。
そんな中、知り合いの同業者さんからの電話があり
また心配事が増えています。
先程、会社におじゃましてきたら
若い社員のオネーチャンが、「へッ? だから?」って顔をしていて
そういう時じゃネーだろうヨ。
人として心配すんのが当たり前だろうヨ。
と思って、つい机ドンをしてしまいそうになった。
あとね、売っている商品の.jpg画像をコピーアンドペーストして
ムリムリ大きくしたギザだらけの写真に
コノかんじが欲しい!
ってな指示書を渡されても困るのヨ。
コノの部分がチーッともわからないのヨ。ホント。
なんてこと言ってないで、気をひきしめて謙虚になろう。