a short trip



正直メンドクサイなー
メチャクチャ忙しいし、一日に何人かの来客者がお見えになるし
帰ってきてからも次回サンプルを考え
夢のなかにまで商品が出てくるし
などと思っていましたが
名古屋にいる修道女のオバに会ってきました。
このときの遠方の親戚からの電話
というか、お世話をされている方からの電話で
心配な反面、私は宗教にのめりこんでいる人のオシキセガマシサが苦手なもんで
会いに行くのを上記のような理由をつけて躊躇していました。
でも、なんとなくキモチのモヤモヤは消えないし
今日を逃したら、サンプルの協力をしてくれている方たちにメイワクがかかると思い
オバに会ってきました。
アンタ誰だっけ?
と5分ごとに訊かれましたが、そんなコトはどうでもイイってほどに
大笑いしてシアワセそうでした。
実は私が一番気がかりだったのは
彼女が自ら選んだ聖職者として生きていることを後悔しているのではないか?
という不安でした。
でも、シスターとしての暮らしに誇りを持っていたので
安心しました。
何人かの年を召されたシスター達が礼拝堂で祈りを捧げている姿をあとに
マリアさまにバイバイしてきました。
道中、笠をかぶった富士山を見、駿河湾を眺め
いくらかスッキリした気分になり
こんな、小旅行もたまにはイイなと思いました。