ピントルーペ


かなり、ヤルキになってきた私ですが
少々疲れ気味なので、仕事場の上に住んでいる姑ババコちゃんの部屋で寝転がる。
目がショボショボなので、目を閉じてみる。
たまに、目を開けてみる。
カーテンの柄の一部が気になる。
気休めにならないので、甥Chriのベッドで寝転がってみる。
天井のパネルの柄や、本棚の一部に、目がいってしまう。
フシギだなーと思う。
人間の視野は、180度くらいなんだろうけど
何かを探し求めていると、一気に角度が狭められるような感覚になる。
カメラのレンズを広角からマクロに取り替えたようなカンジです。
たぶん誰でもそうなんだろうと思う。
例えば満天の星空を見ていて、アッ、流れ星なんて言うと
ほとんどの人は流れ星を目で追うんだろうな。
雑然とした机の上で、先日買ったレ・トワール・デュ・ソレイユのポーチを
ピントルーペで覗いてみた。
色んな色が入っている。
目がショボショボだろうと、目が見えない人もいるんだしな・・・
疲れたなんて言ってられないと思いながら
気分転換に映画を観に行ってこよう。
あとは材料とパーツができるのを待とう。