水族館 | Weblog from Worktable

水族館


$Weblog from Worktable-すみだ水族館
$Weblog from Worktable-クラゲさんの成長
$Weblog from Worktable-チンアナゴとペンギン
$Weblog from Worktable-金魚と海水魚
$Weblog from Worktable-内装と展示


やっと、メドがついてきた。

前回書きましたが せめて、水族館! ってことで連休も終わりかけている7月15日の夕刻
晩ゴハン食べてから、急きょ行きました。
すみだ水族館

とり合えず、気分転換になればイイと思って行ってみました。
入場料は高めですし、小規模ですが、楽しめました。

連休の最後なので、お家でノンビリってご家庭が多いのか、とても空いてました。

クラゲさんや魚さんやサンゴや、オクビョウモノのチンアナゴくんや
突然大きな声を発するペンギンたちに
楽しまさせてもらいました。


ハデじゃない水族館でしたが、個人的には好みでした。
なんのBGMも流れず、おおげさなアナウンスもないところもヨカッタです。


インフォメーションのアイコンや空間や内装が、気がきいていてオシャレでした。
楽しめたと同時に、参考になりました。


外に出たら、もう暗くなっていた。
スカイツリーが目の前にありました。
以下 続きます・・・