もうすぐ17才 | Weblog from Worktable

もうすぐ17才



オッ、部屋の明かりがついたネ。
自宅の私の部屋からは、甥Chriの部屋が見えます。
期末試験を終え、学校から帰ってきたようです。

朝8時に家を出て、ガソリンスタンドでバイトをし
そのまま高校に行き、今帰宅したようです。

遅刻なし欠勤・欠席なしで、がんばっている。
自動車学科の勉強もイッショウケンメイがんばっている。

プレゼントを部屋に置いてあるのを見たかな?

今日の夜は
You are sixteen going on seventeen
だネェ


Weblog from Worktable-もうすぐ17才 PRESENT NOMADIC



あと数時間で17才、オメデトウ!!!

アッ、携帯電話に着信ダ!!!

数学試験、タンジェントがボロボロだったらしいけど
タンジェントなどというコトバが出てきただけでもオドロキです。

***

Sixteen Going on Seventeen
私が父と始めて観に行った映画、サウンド・オブ・ミュージックの1曲です。
家庭教師のマリアが、子供たちのためにカーテンで洋服を作ったシーンだけは覚えています。
もうすぐ16歳のプリウスくんの、ドラえもん のCM でも使われてましたっけネ。

来年は車の免許を所得しているのだろうかネ。
来年のプレゼントはプリウスくんってことは、ナイな。