ホームセンターで買う | Weblog from Worktable

ホームセンターで買う



$Weblog from Worktable-50℃


昔から、ホームセンターというか、DIYっぽいところに行くのが大好きです。
この手のお店は、「どこにも行くとこないし、暇つぶしに行ってみるかァ!」
ってな人が少ない、だからムダに混んでいないのも好きなところです。

いろんな計器(一応計測マニアですから)を見たり、工具を見たり、金属ジョイントを見たり
接着剤や塗料を見たりしてると妙にワクワクしてきます。

父親が日曜大工好きだったので、金物屋さんや材木屋さんに連れて行かれてたからかも知れません。

200℃まで計れる温度計を買いました。
誰かから聞いたか、見たのか忘れましたが、冷凍した肉やクタッとした野菜を50度洗いすると
新鮮になるというのですが、疑り深い私は、ホントかなー?と思っていました。

だいぶ前にお湯に手をつっこんで、ホウレン草を浸してみたらシャキッとしたので
こりゃ温度計が必要かなと思い買いました。

実際に計ると、50℃って意外と低いものだと思いましたが、冷凍したお肉を浸したら
心なしか水っぽくなく解凍できました。

興味のある方は『50度 解凍』『50度 洗い』と検索すると山ほど結果がでますのでお試しを。


でもね、この手のお便利技のようなものは、いつのまにか、すたれてしまう
私もすでに温度計で50℃を測るのがめんどくさくなりつつある。


Weblog from Worktable-クツ底補補修剤


ついでにホームセンターで買った靴底補修材。少し減ってしまった靴底のお手入れに!
これは便利だ!