猫にもマッサージは必要なのか?
前から気になっていた『マッサージクッション』
肩や背中がゴリゴリ・バリバリなので近くの電気屋さんで買ってきました。
整体で3回程マッサージをしてもらう位のお値段です。

振動するタイプは苦手ですが、これは見た目もカワイイ強力モミモミタイプです。
当たり所が悪いと少々痛い。 ツボにはまれば、そこそこ気持ちいいです。
例のごとく、ナリユキ猫がしつこくエサのおねだりに来たので、試しに乗せてみました。
当然「フンギャー!」と怒ると思ってましたが、

うっとりとクッション抱えて離れません。15分延長してあげました。
血行が良くなったのか、いつにもましてお鼻がピンクです。
以下、証拠動画です。身体がムニョムニョ動いてるでしょ!初めてのAmebaVision動画です。
アレッ、AmebaVision動画がない。エンコード遅すぎたもんな。YouTubeに変更しよう。
私、もともと犬が好きだったのですが、最近犬は可哀相な気がして
すっかり、猫よりになってしまいました。
でも・・・ホント猫ってわからない。
※AmebaVisionの動画はMacromedia Flashじゃなかった、とっくにAdobeか
なので、携帯端末では見れないかもしれません。