社会見学に行きました | 夢香房すさのブログ

皆様お久しぶりでございます

Pei訓練兵です


またしても長らく期間を開けての登場とあいなりました

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか



さて、今回はタイトルもありますように

昨日、社会見学なるものに行って参りました


行先は防府で、まずは定番の天満宮に行きました

僕は二度目か三度目だったんですが

何だか変わったような印象を受けました


参道に「うめてらす」なる売店があり

お土産をいろいろ販売しておりましたよ

試食で気に入った梅味のせんべいを購入しました

ちなみに境内(?)でおみくじを引きまして

末吉というしょっぱいヤツを引き当てました

勝負事 理あるが、負ける っていうのが個人的に響きました

こういうこと…ありますよね……世知辛いなぁ


次に潮彩市場に行き、昼食をとりました

名前からなんとなく想像していましたが

海産物づくしの内容でした

刺身にしゃぶしゃぶ、焼き魚にお寿司に貝汁など

なかなかに盛りだくさんで、お腹いっぱいになりました。


最後に寄ったのがイオンタウン防府で

買い物を楽しみました

チェリー味のコーラなんてものがあって即購入しました

まだ飲んでないので、どんなものか楽しみです。


急ぎ足の日程ではありましたが

利用者さん達の良い息抜きになったかと思います

たまにはみんなで仕事を忘れて楽しむのもイイですよね



何だか今日はホンワカエンド

Pei訓練兵でしたっ