小助:『神曲』~煉獄篇 | 夢香房すさのブログ

皆さん、こんにちわ。“まめ”ですか、ワタクシ小助、


ローソン“かつ丼・焼きそば”弁当を食べ、今週も


しっかりローテーションを守るべく、只今書き始めました。( ̄▽+ ̄*)


さて、先週お話した通り、2011ねん夢香房すさ忘年会は


古より絢爛たる文化で栄えた都・益田市で


始まりました。 ナイフとフォーク  お酒       さて、総勢8名が


無事に宴を始める前に、そう、山川サンが例年通り、


ひと騒動、起こしておられたのです。( ̄^ ̄)


待ち合わせ場所は、益田駅。時間は、午後6:45。


ところが、のむさんの姿が見当たりません。( ̄□ ̄;)


ここで、のむさんのごしょうかい。ぺこ


のむさんは、声だけ渡哲也の渡施設長と同年代の女の子。キティちゃん


だからぁ、解りやすくぅ、説明するとぉ・・・・・・。キャハハ


ワタクシ、小助は、英語の習い初めは・・・・・


『ディス・イズ・ア・ペン』と教科書を開いて、まず文法からでした。


しかし、多分、のむさんや、渡施設長が最初に英語に接したのは・・・


『ギブ・ミー・チョコレートカゼ』と、GHQのジープを見たら


そう、叫ぶんだ! といきなり、実践から入った世代ではないかと・・・。


よって、のむさんの呼称を、只今より、


チョコさん→チヨコさん→千代子さんに致します。


まあ、敢えて漢字を当てたのは、島倉千代子さんを


イメージして頂けるとわかりやすいかなと、ワタクシなりに


思ったもので・・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


・・・・・・・で、その千代子さんが見当たらないから山川サンが


ケータイ取り出し連絡を取り始めました。しかし・・・・・


何度かけても不在でありました・・・・・。


「この番号、千代子さんの番号なんよ叫び でも出んのんよ叫び


家の電話にかけた方がええろうかあ叫び」・・・\(゜□゜)/


山川劇場が展開されております・・・・・・。


「この時間には、家にはいないでしょ。千代子さん、


(忘年会の店の)場所、知ってるはずだから、


そのうち、来るわよ ( ̄* ̄ )」と、冷静沈着・星さん。


益田に来ても、切れのいい背負い投げ、炸裂です。


さて、7名でお店に着き、程無くして、千代子さん到着。


「まあ、ごめんなさいねえ、おほほほほほほほ・・・・・」。


千代子さん、よ~く、言葉の後に、この


「おほほほほ」という笑い言葉が続くケースが多いんです。


きっと、人生いろいろなんでしょうねえ、千代子さん。


でもって、飲み始めて、しばらくして・・・・・。


先程、幾度となく山川サンがケータイし続けた相手から


山川サンケータイに連絡が入りました。


「あのー、どうしたんですか?山川サン Oo。。( ̄¬ ̄*)」


実は、その相手、夢香房すさと同じ法人の、


そう、しんわ苑に勤める、同じ苗字の のむクン である事が判明。


山川サン、あんたは、ケータイにどうゆう風に名前を


登録しとるんですかい。まさか、苗字だけを登録しとるわけでは


ありますまい。でもって、名前まで登録しとったら、


それを確認せずに、何度も何度も のむクンに


かけ続けたわけですかい。( ̄^ ̄)・・・・・・・・・・。


『煉獄』~カトリック教徒が、息を引き取り、天国に行く前に


この世ではたらいた罪を火に炙られる~浄火することで


天国にいけるとされる場所・・・・・だったと思います。


山川サン、アンタには、まだまだ生きて頑張ってもらわない


困るんですが、でも一度、浄火してもらったら


如何でせうか・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


次回は、宴もたけなわ、酒のまわった山川サンと


ワタクシ、小助の会話:『パチンコ~地獄篇』を、


お伝えする予定です。( ̄ー ̄)

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村