山川サンに続け!奇人・有馬サン。 | 夢香房すさのブログ

すご~く苦手な11月がやっと終わる今日、


ほっと安堵の溜息をついている小助でございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、ワタクシにとって“鬼門”の如き11月を、まるで


リニアモーターカーさながら、狂った様に駆け抜けたおヒトが


夢香房すさに一人おられます。ひらめき電球  それは・・・・・・


かの有名な山川サンではなく、常日頃よりサクサクサクサク


行動している、そう、有馬職員です。そしてこの有馬職員、


山川サンに追随するかの様な、『奇行』を晩秋の11月に


連発されました。  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   有馬職員、そう


常々お話している通り、大のプロ野球狂であります。


パ・リーグ所属のソフトバンクホークスをこよなく愛し、


レギュラーシーズンを観戦する事も多くございます。その


ソフトバンクが今年は殊の外強く、強く、交流戦なんぞは、


「おーい、ソフトバンク、一体いつになったら敗けるんかい」という位


強かった。そんな時も有馬職員は、前日の勝因をしっかり


分析し、「ま~だ、ま~だ、〇○にまだ課題が残っています」と、


手綱を緩めません。(  ̄っ ̄) 夏頃には、「今年の日本シリーズは、


ソフトバンクと日本ハムが対戦すればいいのにね」と話しかけても、


「うん、確かに日本ハムも強い。頑張ってハムを引き離さなくては」と


語っていました。(`×´) 結果、ブッチギリでのペナント制覇となり、


クライマックスシリーズ第2ラウンド、対西武戦の1、2戦を観戦すべく


博多へとお出かけ。ご存知の様にソフトバンクは連勝し、第3戦も勝利。


無敗で日本シリーズへと駆け上がりました。あん時は有馬職員、


ご機嫌でしたよお。 o(〃^▽^〃)o    引き続いて、日本シリーズ、


有馬職員、再びヤフードームへお出かけ。ご存知の様に、


ソフトバンク、地元博多で、まさかの連敗。有馬職員、青筋立てて、


『馬原が、馬原が・・・・・・・(=`(∞)´=)』


と、ものすご~いケンマクでございました。


さて、皆様、ここまでだったら、有馬職員は、


『ものすご~く、ソフトバンクが好きなのね』で終わるでしょ。


でも、ワタクシに言わせると、変なヒトなんです。何がヘンかって、


有馬職員、デーゲームを日帰りで観に行くんですよ


楽しみイッパイの博多に日帰りで行くんですよ。


野球観たら、サササーーーと帰って来るんですよ。


ワタクシから見たら、もう~信じられましぇん。( ̄□ ̄;)


ワタクシ、最近、博多、トンとご無沙汰ですけれど・・・・・


博多、何が愉しいって、そりゃ、夜でしょう。そう、夜、


赤、青、黄色、信号機の様なネオンでしょう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


有馬サン、野球も良いけど、もっと、もっと、もっと

『飲みましょう、打ちましょう、買いましょう』 ロケット


   ヾ(▼ヘ▼;)     ヾ(▼ヘ▼;)      ヾ(▼ヘ▼;)


さて、又、某日。その日は、ドラフト会議の日。


午後5時、有馬職員、いそいそとパソコンの電源を落とし、


「さあ、今日は早よ帰らにゃ、帰らにゃ」と家路を急ぐ気配。


「どうしたんですか?有馬サン」と尋ねる。すると、有馬サン、


「今日はドラフト会議なんです。」 ( ̄^ ̄)


「へえ、そうなんですか・・・」


見なければなりません。」 ( ̄へ  ̄ 凸


ワタクシ、てっきり、「7時のニュースで結果でも聞くんだろう」程度に


考えていました。すると、再び、有馬サン、


「5時からテレビで放送するんです」 ( ̄▽ ̄)=3


「え、テレビで?ドラフトを?実況で?」( ̄□ ̄;)!!


「そうなんです、ケーブルテレビ〇チャンネルでね」( ̄∇ ̄+)


と、地元のすごーくマイナーとも思えるチャンネルを告げました。


「で、で、各球団がヒトリヒトリ指名するのをずっと見るんですか」( ̄□ ̄;)!!


「そうですよ、それでもって、“ああ、あいつは〇○に指名


されたかあ~”、“おお、こがあな逸材がおったんかあ~”と、


来季を展望しつつ、酒を飲むのがエエんですよ


ワタクシが学生の頃、大相撲の取り組みを【序二段】あたりから


テレビで見て、将来の大関候補を予想していた“ツワモノ”がいましたが、


いやあ、有馬職員、そいつに匹敵するんではないでしょうか。


そんな、有馬職員、ソフトバンクが【アジアシリーズ】で負けたのが


すごく悔しいと、今日、話しておられました。  有馬サン、


【アジアシリーズ】くらいは、そんなメクジラ立てんでよろしいんじゃ


ございませんか。やっぱ、ダメですか、最後まで、勝たないと。


そして、明日から12月。有馬職員の名前の由来ともなりました


【有馬記念】が迫ってきました。毎年、12月に熱狂度がピークを迎える


有馬職員ですが、今年は、チと違う。


「来ましたねえ、有馬サン、有馬記念の季節が (^~^)」


「今年は、イマイチ、アツくなれる馬がいないんですよ・・・・・・・」


「どうしたんですか、有馬サン、アナタが有馬記念を


熱く語ってくれんと年の瀬が近づいたという


実感が湧きません。熱狂してください( ̄ー☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村