中国山地は大雪どころじゃなかった | 夢香房すさのブログ

みなさんの地域の雪はいかがですか?


我が萩市の須佐地域は昨日の晴れ間で平野部の雪はほとんど溶けました。


それでも山間部に少し入ると結構残ってるんでしょうね。


日曜日に広島県の芸北高原にあります大佐スキー場に行ってきましたが、


外の気温は-8℃と、うちから2時間弱のところでこんなに違うものかと驚きました。


雪の量も半端ではないものでしたが、


日中溶けることがなかったのでコンディションは最高でした v(^-^)v


今回は初めてスノーボードに挑戦してみましたが、


スキーと進行方向が違うことに戸惑いました。


それでもまぁまぁ滑れたのは収獲でした。


ただ調子に乗って一番上まで行ったのは失敗 。(´д`lll)


コースの狭さと傾斜のキツさで下の方のコースの方では無かったプレッシャーを感じました。


当然滑っては転ぶの繰り返しでどうにか下りることができましたが、


体中はガタガタです。


3時間しか滑ってないですが慣れたスキーの倍の疲れを感じました。


それでも新鮮さもありましたので次回はターンの練習をしっかりしたいと思います。





現在日本ブログ村ランキングに参加しています。


↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村