突然ですが!!!
来週はいよいよマヤ文明の暦が終わります。
人類が滅ぶ瞬間がやってくるようです。
かつて、1999年のノストラダムス大予言の時にも思いました。
「これで僕の人生は終わるんだな。。。」
さぁて、皆さん、準備は良いですか?
もう後悔はないですね?
何が起ころうとも、最後は笑ってガッツポーズで行きましょう!
それが人類の運命なら、その最後を見届ける者として
自分たちが選ばれたことを誇りに思って、潔く散ってやろうじゃないですか!
そして・・・
もしも、無事に生き延びることが出来たなら、
改めて与えられた人生を大切に生きたいですね。
生かされていることに感謝したいです。
奇しくもこのタイミングで日本では選挙があります。
原発、税、領土問題、軍事のあり方、などなど。
考えるべき事が多くありすぎて、何を優先して選べば良いか迷います。
(って、もう僕は選挙に行って期日前投票してきましたが。)
何が正しくて、何が間違っているのか、誰にも分かりません。
(所詮は、人類が勝手に作ってきた社会における価値観で考えているだけですから)
ただ、この地球では人類だけが生きているわけではないこと、
結局は自然というか、宇宙というか、そういったもののなかで、
ただ生かされている
、ということを忘れてはいけないと思います。
まぁ、色々頑張ったところで、どうせ滅ぶんだったら
何もやらなくても良いんじゃないの?
なんて、考え方の人もいるかもしれませんね・・・。
僕はそういった価値観を持つことも人それぞれだと思いますから、
否定しようとも訂正しようとも思いません。
せっかく与えられた人生だから、
そういう生き方をしたくない!
と、僕はただそれだけですし、
共感していただける方がいればそれで良いと思います。
だから、少しでも良いから自分に出来ることを、
最後の最後まで頑張りたいですね。
そして、その瞬間が来たら
「我が生涯に一片の悔いなし!!!」
と、叫んでやりたい。
そうだ!
せっかくなので(←何が?)、ぜひ、人類で大合唱と行きましょう!
その瞬間に、少しだけ何か良いことが起こるかもしれませんよ(笑)
・・・と、まぁ、特に結論もなく、不安をあおるような話となりましたが。
今回は、人類滅亡を考えたら、生かされていることに気付いたっていう、
前向きな話のつもりでした。(汗)
皆さんも、ちょっと考えてみて下さいね!
