懐かしのケータイたち | 「家電ディスプレイ 創る会社。」ワークスタジオのメンバーブログ

懐かしのケータイたち

こんにちは。
先日自分の部屋を掃除していたところ、懐かしのケータイたちを発見したのでご紹介します。

ポケベルからPHS、念願の携帯電話へシフトしたのがかれこれ十数年前。

当時茨城の田舎に住んでいた私は、初めてのケータイをわざわざ秋葉原に買いに行ったのを今でも覚えています。

そこで購入したのがコレ



$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。



まるでトランシーバー!!叫び

当時のケータイでも大きい方でしたが、どうしてもSONYが欲しくてコレにしました。

左側のジョグダイヤルが特長の一品です。



現在所有しているのがコイツたちです↓



$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。


$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。


$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。


$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。


$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。


$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。


このなかで一番のお気に入りは、上から3番目のpremini-Ⅱ「SO506i」。
なんといってもストレート式なのにこの小ささニコニコ
普段ポケットにケータイをしまい込む私にとって、コンパクトサイズは非常にありがたい。
しかもボタン操作も苦にならない設計が施されていました。グッド!


デザイン的にすばらしかったのは、上から5番目のBRAVIAケータイ「SO903iTV」でしょう。
とんがったスタイルと、鏡面の仕上げが好きでした。グッド!(TVはほとんど見ませんでしたが。ガーン


お気づきの方はいるかもしれませんが、すべてSONYのケータイです。

去年暮れのSoftBank iPhoneへ乗り換えるまでの十数年間、docomoで10機種以上機種変更してきましたが、ほとんどSONYを選んできました。

たまにNECやFUJITSUにも手を出しましたが、最終的にはSONYが使いやすかったです。


すでにiPhoneへ乗り換えてしまいましたが、4月に発売されるスマートフォン「XPERIA」には期待大です!!!目





http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/special/index.html#


$ワークスタジオは「家電ディスプレイ 」を創る会社。








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワークスタジオは、「家電ディスプレイ」を創る会社。

携帯電話をはじめ、デジタル家電・家電製品の店頭における「展示プロモーション」専門会社です。

「家電ディスプレイ」のことならワークスタジオへお気軽にお問い合わせください。


詳しくはこちら >>> www.workstudio.co.jp


>>> 2010年3月5日 発売開始 [ F r i t t - G1 - ]