午後からいらっしゃった
常連のお客様から
いろんなお話を伺いました。

好きなコトバ。



悩みは放電  笑いは充電

大切な大切な宝物。ずっとずっと大切に

想い続けること

今日も一日   あなたのこころがまんまるで   笑顔の花が満開でありますように

神様はね、その人に乗り越えられない試練は与えないのよ

笑顔が元気の源
幸せの種


東大ハンドのOBさんが、「ハンドはチームで戦うものだから仲間を信じて戦え」とエールを送っていたのですが、当たり前のようでなかなか重みのある言葉だと感じました。


努力を続ければ必ず叶う

成功の秘訣は、成功するまで続けること

ぬちどぅたから   命こそ宝

本日の言葉
笑顔が元気の源
幸せの糧


幸せ
辛いのは 
幸せになる途中 
「辛」いという字に「一」足せば「幸」せ 
あと一踏ん張りということ 

難題の無い人生は 
  『無難』な人生 
難題の有る人生は 
  『有難い』人生


ピンチは、チャンスだ ありがとう


過ぎし日に感謝  今を喜び  未来に挑戦

これからどうするか
ミスは誰にでもあることです。失敗もあります。
ミスをミスで終わらす人とミスから学び次に活かす人がいるだけです。
失敗をいつまでも悔やみ続ける人と
これからどうするかと前を向く人がいるだけです。

ミスも失敗も何かにチャレンジする人に多いものです。
もし後悔するにしてもやらずにするよりやってからした方が良い。

今までやって来た事が無駄になる、あるいはこれから役に立たないと思える時もあるでしょう。
でも人生に無駄な事はないですよ。

無駄にしてしまう人と次に生かす人がいるだけです。

次に生かせる人はこれからどうするかに意識を集中している人です。

起きた事をクヨクヨ思い悩む時間があるならこれからどうするかを考えましょう。

過ぎし日に感謝   今を喜び   未来に挑戦

♥️グランドに  チームメートの笑顔あり  夢追いかけ  命輝く

♥未来にプラスになることを今日やろう
苦しい時、うまくいかない時、どうしてきたか・・・・

「未来にプラスになることを今日やろう」と思ってやってきた。
そうすると乗り越えられた。
「明日笑顔になるために、今日を頑張ろう」

from:上村愛子(モーグル選手)

♥️長崎市長平和宣言2014.8.9
高校生の合言葉
ビリョクだけどムリョクじゃない

♥️サッカー長谷部選手2014.6.15
コートジボワールに敗れてしまった日本、長谷部選手の言葉が心に響きました✨

負けを変えることはできない。でも負けを生かすことはできる✊

今日の言葉にして生徒に伝えようと思います

♥今日の言葉は、「失敗」と書いて「成功」という。失敗しても諦めずに努力すれば、成功につながる✊

♥「成功とは成幸」。そして、自分が輝くことのできる場所を見つけることこそが、幸せに成ることだという。


❤笑う門には福来たる

あなたが笑顔だと
みんなが笑顔❤️


楽しいことも辛いこともみんな人生のスパイスです


努力したからといって、必ず報われるわけではない。でも努力しなければ絶対に報われない。
苦しい時こそ、前に進め。        by  村田諒二選手  ボクシング


佐藤真海選手
 「神様は、その人に乗り越えられない試練は与えないんだよ」


逆境を最大限に生かせば道は拓かれる

こころは誰にも見えないけれど、こころづかいは見える
思いは見えないけれど
思いやりなら誰にでも見える
その気持ちを形に

辛い時こそ笑いが希望になる

言葉で信頼を得る


やさしくやさしくなれるから
今の悲しみは無駄じゃない

人生に無駄な経験なんて何もない。今までの全ての出来事が、今のあなたを作ってるんだから。あなたのまんまで百点満点

{47EC8001-9650-4D59-9631-47EC8C1CF4D9}

{5A79F2CC-1EBF-419A-AC4F-D7DDDECE1284}



色々人生の勉強になりました。
お客様とのご縁にも感謝です!

Hermitage STEP